※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

七五三の写真にかかる費用や服装、ポーズについて質問です。

七五三の写真にはどれくらいお金をかけますか?

私の親は着物、ドレス1枚ずつくらいでいいと言いますが、みんなそれくらいなのかな💦?
みなさんはどんなカット(服装やポーズ?)をとりましたか?

コメント

家族写真、和装、洋装と3カットでいいと思って行きました。
が、結果6カットのアルバムに選んだカットのデータ&ミニアルバムとポスターのセットで6万円です😂

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます‼️
    やはりお金かかりますよねー💦
    一歳のときに結構遣ったので、今回もやってしまいそうで…😂
    ちなみにどちらで撮られましたか?全国にあるお店ですか?

• 6月5日

退会ユーザー

全国ではなく、静岡県内に何店舗かある写真館です。
    スタジオアリスなど全国展開のところの行ったことがないので、違いが気になります!

• 6月5日
はじめてのママリ

例えばスタジオアリス等でしたら、衣装が無料なのでたくさん着させてたくさん撮影している写真を選択するというシステムですよね。
撮ったら欲しくなります!

でもすごーく金額が高くなり勿体無いと思うので、撮るだけ撮って、厳選して購入しています!
だいたい和装と洋装それぞれ2ポーズくらいかな。

友達は5万以上かけてる子が多いですが、私はだいたい2万以内に収まるようにしてます。

• ママ

ママ

ですよねー😂沢山とられると…💣先日、次女のお宮参り写真も予定外に追加しちゃいました💦
    調べてるとやはり5万はかかるかなぁと悩んでるところです😅
    2万だといい感じですね🎵ただ、決断力が必要になりそう😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しくなる気持ちをぐっと堪えました😂
    店員さんはアルバムのセットを勧めてきますが頑として断り、写真のみの購入です。

あと、たくさん着せても後半は子供が飽きてきていい表情どころじゃ無いので2着が精いっぱいです。

一歳の誕生日なんて、うちの子疲れ果てて寝てましたから💦

• 6月5日
  • ママ

ママ

うちも先日の撮影で上手に笑えず、おまけに疲労感出てました😅
    可愛くとれる程度に衣装もしぼって臨もうと思います✨

• 6月5日
nmama

1万5千円以内で収めようと思ってましたが3種類の衣装を着て何枚か撮っていただいた中からアルバムやら選んでいたら4万近く使ってしまいました。
ポーズは決めれないので同じポーズですが表情が違うのでどれも可愛いく気がついたら沢山購入しちゃってました。

• ママ

ママ

目指す金額はそれくらいですが、難しいですよね(*´・ω・`)
    一歳のbirthdayでやらかしてるので(笑)
    アルバムにするかも悩んでるところです💦

• 6月5日
  • nmama

nmama

ケータイからも撮るようでしたらあまり買わなくてもすむと言われてケータイでも撮っていてもやはり購入してしまったので難しいとこですね(><)

• 6月5日
  • ママ

ママ

携帯でも撮れるなんていいですね😃
    でも、やっぱりプロのがほしくなりますよね💦

• 6月5日
ママリ

去年アリスで撮りました♡
着物1着ドレス2着 着せました⑅◡̈*
いっぱい着せたかったんですが...撮ったらアレも欲しいコレも欲しいってなりそうだったんでやめました!
なるべく安く済ましたかったんでww
1着 2ポーズずつ撮ってもらった記憶があります!【こちらが決めずにスタッフさんの流れてポーズ撮ってました】

• ママ

ママ

うちはアリスはとったことないんですが、フォトスタジオってめっちゃポーズや背景変えてとってくれますよね😅💦衣装的にはうちも和1、洋2くらいかなぁ😃💕

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

可愛いのあったら、なんでもほしくなりますよね!!!
    うちは、無料台紙に2枚入れて♡
    後は、写真のまま貰って額縁買って居間に飾ってます⑅◡̈*
    親達には、キーホルダーに写真入ってるやつあげました♡
    アリスは、撮影中の動画取り放題なんで♡動画撮って、後からいい場面あったらスクショして現像して飾ってます♡♡ 17000円くらいでした٩(●ᴗ●)۶

• 6月5日
  • ママ

ママ

動画とってスクショって手もありましたか‼️じじばば達も孫loveなので、喜びそう…参考にさせていただきます☺️

• 6月5日
nyonsama836

写真館に勤めている者です☺️
お写真の仕上がりは、お客様によってピンキリなので、1枚でも良いと思いますよ(*^^*)今は何カット撮っても料金が変わらないので、どうしても撮ってもらって画像を見ると欲しくなってしまう親御さんは多いですよね😅
お金をかけたくなければ、あまり沢山撮らなくて良いとお店の方に言うと良いと思います❣️

• ママ

ママ

そうですよね💨ほんといい写真ばかりともかぎらないですよね💦
    3歳となると緊張もするようで、先日のお宮参り写真は笑顔は撮れませんでした😢
    でき具合で厳選していきます!

• 6月5日