※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaylee
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんにあだ名をつけた経験のある方へ。どのような名前を使っていましたか?私は「丈夫(たけお)」と呼んでいます。胎動が強く、丈夫な子だろうと思っています。

中々寝れないのでどうかお付き合い下さい(笑)

妊娠中の赤ちゃんにあだ名を付けている、付けていた方!
どのように呼んでいましたか??

ちなみに、私は丈夫(たけお)と呼んでいます!
胎動が凄くてきっと丈夫な子だろう!と安易な発想です!

コメント

くろーばー

1人目は、主人が◯◯太なので、たんたん
2人目は直感で、ぽん
と呼んでます!

  • kaylee

    kaylee

    私の旦那も〇〇太ですが、
    たんたんは思い浮かばなかったです😳♪
    やはり直感がものを言うのでしょうか笑

    • 6月5日
うーたろ

たけお!!
いいですね(〃ω〃)
きっと元気な子が産まれますよ!!

  • kaylee

    kaylee

    お腹をぶち破って出てきそうな勢いです笑
    あやむーさんと同じ週になる頃が恐ろしいです😂😂

    • 6月5日
やな22

ちびことか、おちび、ちびすけ
って呼んでました!
産まれたのは助産師さんもびっくりのビッグベビーでしたが…🤣

  • kaylee

    kaylee

    おちびなどは確かに小さいイメージがついてしまいますねww

    • 6月5日
はるたそ

こんばんは 笑
眠れない妊婦の1人です(^^)
私は27~8週辺りから 『これだ!』という名前を閃いたので もう名前や愛称で呼んでます☺️

それまでは『ベビちゃん』と呼んでいましたがあまりしっくり来ていませんでした(;´u`)

  • kaylee

    kaylee

    私は早くも名前を決めたのですが、
    どうも丈夫がしっくり来すぎて…
    産まれた後もずっと丈夫と呼びそうです笑

    • 6月5日
かんちゃん

性別が分かってから名前を考え始め、だいたい絞ってからは、その名前を呼んでます。
「そうし」の予定なので、今は「そうちゃん」と呼んでます😆

  • kaylee

    kaylee

    そうしくん!良い名前ですね☺️♪
    私も決めた名前で呼んでみようかな…

    • 6月5日
福助

うちは、マイルールにのっとりきまま?に生活している私をぬこ(猫のこと)、大好きー!と一直線型のパートナーをいぬと呼んでます。
二人の間では、顔面はぬこ似がいいってことで、こぬこと呼んでますね。
パートナーは、こいぬだったらどうしよう、、、と言ってます。
ペット的な感じや、バカした感じでお互いいぬねこ呼ばわりはしてませんよ。

  • kaylee

    kaylee

    凄いホッコリするお話…☺️☺️
    非常に羨ましいです!!

    • 6月5日
にゃんちゅー!

ぽこぽこ動いて女の子だったのでポコ美でした!言い慣れていたので産後も暫くは名前とポコ美が入り混じっていましたが…

たけお君素敵すぎます❣️

  • kaylee

    kaylee

    丈夫がしっくり来すぎて産後もずっと呼びそう!と旦那に言われてます…
    私自身もきっと呼び続けるだろうとも思っていますが(笑)

    • 6月5日
すぬーぴー

赤ちゃんはばぶばぶ言うものだと思っていたので、ばぶちゃんでした😂

めー

我が家は初期がニョロニョロさんで、今はニョロちゃん(女の子とわかってからたまにニョロ美ちゃん)でした😅

由来は…まだ初期?の頃に胎動なんて感じないはずなのに旦那がふざけてカンチョーとゆうか、お股にツンツンとしてきた時に一瞬ニョロニョロ!とハッキリ感じたのでそこから私の中でニョロニョロさん(笑)その後エコーで確認した際もニョロニョロ動いており、今もニョロニョロしてるのでニョロちゃんです(*´ω`*)

ちなみに私と旦那と実母だけしか通じない名前です(笑)きっと産まれてきても呼んじゃうんだろうな…と、自信しかありません(笑)

SUGI

性別が分かるまでは おまめちゃん
性別が分かってからは リンちゃん(職場の先輩が名付けました)
名前の候補ができてからは ずっと今の名前で読んでました🤗

どうやら2人目は男の子っぽいと昨日言われたので 胎動はまだ感じてませんが私もタケオと名付けてみてもいいですか?👶❤️笑

はじめてのママリ

たけおかわいいですね(*´ο`*)笑

海波

名前が決まってるので、名前で読んでます😁

みんなの前では恥ずかしいので、赤ちゃんって読んでます💦💦
夫婦では、名前で読んでます😁✌️

えみり

胎動がポコポコしてたので、ポコポコちゃんと呼んでました笑

ばけねこ

女の子だと思っていたので、勝手にチビコと呼んでました。
男の子と判明しても、ちびっこの意味でチビコ呼びでした。名前が決まるまでずっと。(笑)

deleted user

うちはなんでか、ニャーちゃんと呼んでます(笑)

コン

私はぷーちゃんと呼んでいました(o^^o)
次の子が授かっても、そう呼ぶつもりです笑

deleted user

17週で性別分かってからは
すでに決めていた名前で呼んじゃってます🤣
うちも胎動かなり激しいです😂
同じ方がいて安心しました💕
やっぱり男の子は元気なんですかね〜?🤣