※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

綿棒浣腸で💩が出なくて困っています。皆さんは何日ごとに浣腸をされていますか?

今日初めて綿棒浣腸をしました!
止まらないくらい出てきておむつを3枚も使いました笑
💩が出なくて何日くらいで皆さん浣腸をしますか!?

コメント

しゅん

看護師さんから半日くらいでなきゃやってみて!と何回かしたことあります(*´∀`*)
楽しいくらいでますよね!

• mama

mama

半日ですか!!!
    私2日出なくてやったんですけどもう少しこまめにやってもいいんですね( ⸝•ᴗ•⸝)
    ありがとうございますっ!

• 6月5日

5日目でやりました!
同じく、びっくりするくらい出ました😊

• mama

mama

一応オムツ替えシートを引いてやったんですがびっくりしますよね🤣💕

• 6月5日

3日4日でやります!
あたしも3、4枚使います笑笑

• mama

mama

いつまで出るのーってくらいでますよね( ¯ᒡ̱¯ )笑

• 6月5日
🐹

わたし4日出ない時ありましたがやったことないです💦5日以上は過ぎてからがいいかなー?と思って、、
浣腸に慣れたら踏ん張ることが出来なくなるみたいなことを聞いたことがあるので、、、
あまりに機嫌が悪かったらやると思いますが、、いつも踏ん張る姿を見て頑張れと思ってます🙌

• mama

mama

溜めすぎると盛れちゃうくらい一気に出ちゃうのでちょっと💩を出す手伝いをするって事で2日でやったんですがはやいてますかね?😢

• 6月5日
  • 🐹

🐹

わたしも全然詳しくないのですが、知り合いから聞いたのですぐにはしないでおこうと思っています🙌生後1ヶ月ならいいんじゃないですかね?お腹にたまるのきつそうですし!
    私の息子も1.2ヶ月の頃はウンチ漏れが半端なかったです😂
    お返事になってなくて申し訳ないです💦

• 6月5日
ひーちゃん

3日出なければ、綿棒浣腸してあげます😊♥️

• mama

mama

3日!!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます( '-'* )💕

• 6月5日
ママリ休み中

げっぷの下手なおチビなので…1日出なかったら、便と空気でお腹がパンパンになるので…1日でやります😁✨

最初に大人級のおならを3回くらいした後、大量に出すのですが…
こないだもう終わったと思って、お尻拭こうとあげたら…おなら+うんちが飛んできました😂

• mama

mama

こないだ小児科でガス腹ってうちも言われました😢
    ゲップ出せてるようで出せてないのかなぁ?
    おならよくしてます笑
    さっき初めて浣腸したんですけどおならでうんち少し飛んできました🤣もーびっくりですよね。笑

• 6月5日
ママリ休み中

うちもお腹押すとパンパンで風船みたいになっちゃいます( ;´Д`)笑っ

久々に赤ちゃん産んで、今回初めて浣腸した時は…綿棒入れて少しお腹押したら…綿棒ごと飛んできました(笑)あなどれない事をすっかり忘れてました😂😂あたりがまみれになりました(笑)