※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこー
子育て・グッズ

一人目の子が夜泣きで心配。二人目が生まれたらどうしようか不安。2個差の子どもを持つママさんの経験を聞きたいです。

10月に二人目が産まれます。
一人目の子は1歳10ヶ月の男の子で、保育園に通っています。

ここ最近、夜泣きがすごくなりました。
よるに起きて『あっち』『パン!』などいろいろ要求しています。今日は1時間半ほど、テレビを見て、いまやっと寝ました。
一人目なので、しっかり付き合えますし、苦にも感じていません。しかし二人目が生まれたら、一人目の夜泣きで赤ちゃんが起きてしまうのでは?と本当に心配しています。

2個差などの子どもをお持ちのママさん、どうしていましたか?
本当に教えていただきたいと思います、よろしくお願いします。

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

我が家がピッタリ2歳差ですが、上の子が夜はぐっすりだったのでそのような事がなかったです‼️😆

ただ、今年7歳になる娘が夜中何回も起きてきたり、泣き叫んだり、夜驚症?みたいな感じなので、、
3人目妊活中なので、いま赤ちゃんできたら産まれてからどうなるのかと心配はしています😢💦
夜ぐっすり眠ってくれるようになるのを祈るばかりですね😭😭😭💦

• 聖

ayaさん

• 6月5日
Lieb

うちは一歳9ヶ月差で長男もまだ保育園などは通っていません!
普段は主人が19時半までには帰るので子供の寝かしつけは2人でそれぞれ担当だいけますが、主人の帰りが遅い日は次男が生まれてすぐは授乳しながら長男をトントンで寝かしつけたりしてました。
うちの場合は長男が泣いても次男が泣いてもどちらも起きたりしません(^^)
泣いて長引きそうな時は寝ている方の安全確保して寝室隣のリビングに泣いてる方を連れて行って対処してます!

うちは赤ちゃん返りもそこまでなくて、今までパパさえいればママなんて目もくれなかったのにママと言うようになったり、抱っこをせがむ子じゃなかったのにたまに抱っこってなったりくらいでした。
ですが、2歳過ぎたあたりからイヤイヤ期だと思うのですが、〇〇がイヤーならこっちにしようかと言うと、こっちはイヤー〇〇が良いーと泣き叫ばれる事も多く、2人同時に泣かれると発狂しそうな毎日でした😅
最近ようやく少し落ち着いて来ました。

さき

全く同じ感じでした(°0°)‼

産む前も夜泣き、
産んでからも「ママー!!!」と
泣きながら起きて「あっち!」と
リビングに連れていかれ、、
うちは、次男が割と寝る子なので
長男の夜泣きで、
次男が起きるパターン、何回もあります(´._.`)

同じ部屋で寝ないと上は嫌がるし
下は授乳があるし、、と
別室で寝るのは無理だし、、
と言うことで、下の子が起きる前に
上の子が起きたら暗くしたリビングで
ギューっと抱きしめトントンして
なんとか寝かせてます(´._.`)
電気つけると遊び始めるんで
「お外暗いから明るくなって
遊ぼうね〜おばけさん見てるから
お目目つぶっとこう!」と
無理やり寝せてます(°0°)ww

上のお子さん、感が出てきてるんだと思うので
今、ママを独占できるうちに
いっぱいギューして
いっぱいお話ししてあげると
いいと思います(*^ω^*)

わたしも、もっとしとけばよかったな、、と。(°0°)‼

聖