※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
雑談・つぶやき

とも思いましたが、雑談に近いと思ったのでこちらで。パートナーとお出…

カテゴリが家族・旦那かな?とも思いましたが、雑談に近いと思ったのでこちらで。

パートナーとお出かけして、暑かったので31のアイスを食べていました。
私は安全第一でバス、彼はダイエットと趣味を兼ねてロードバイクでの移動でした。(妊娠前は私もロードバイクでした)
そこで、隣の隣で食べていた女子高生が、
「ね、みてあれー。」
「うっわなにあれ、きっも。ぴちぴちじゃん。なんなの?」
「知らね。なんかのスポーツの格好?」
と、話していました。
女子高生よ。そのキモイやつ、数カ月後には嫁と子を持つ男なんだよ、これでも。と思い、苦笑い。
彼は帰宅してから、やっぱりお腹の肉かな!と言ってました。(イケメンなら言われなかったかもねー。と返しておきました)

と、そんなことがあったのですが、皆様はパートナーさん(旦那さん、彼氏さん含めて)と一緒にいるとき、パートナーさんを褒められたり、ないわー、、、と言われたことありますか?

特に悩みとか相談というわけでもなく、ほんと雑談な感じで気になったので、よかったら教えて下さい。

コメント

きらこ

若い子は聞こえるとか気にせず失礼なこと言いますよね😡
私もこの間そういう場面に遭遇しました!
私は全然関係ない立場でしたけど、言われた方の気持ち考えろよって思いました😤
むしろキモいとか言えるほど自分はキレイなんかよって思います!!

• 福助

福助

本人たちはひそひそ話してるつもりでも、けっこう聞こえてきますよね。
    彼は、子供は俺に似たらかわいそう。特に女の子なら土下座ものだよね。と、笑って言う人です。
    実際は、好みがあるし、私も今どきのイケメンと呼ばれる顔は確かにしてないだろうが嫌いな顔じゃないし、年配の方にはかっこいい顔してるじゃない。って、言われることもあります。
    まぁ、今回はサイクルジャージという、空気抵抗をおさえるぴっちぴちの服を着ていたからなんでしょうが、、、
    今の若い子って言葉はあまり使いたくないですが、やたらキモいなど人を傷つける言葉を簡単に使う人が目立つような気がしてしまう30すぎのおばちゃんです。

• 6月5日
  • きらこ

きらこ

私も同じ30すぎのおばちゃんです😅
    だから余計若い子のそういう発言が気になるのかな?と思いますが、人の痛みが分かる大人に成長してほしいですね😥
    ちなみに私が遭遇した時に言われてた方も普通に男前な人でした🙌きっとそういう言葉を使いたいだけ?なんですかね😥
    なんか質問と違うことコメントしてしまってすいません😢

• 6月5日
  • 福助

福助

なんというか、言葉が軽くなっている気がしますね。
    私が大学生の時に、教育実習で高校に行ったときはあまりに、軽くキモイなどという言葉を使っていたのでびっくりしました。

カテゴリーを雑談にしたのは、どんなことでもって意味のつもりだったので、コメントうれしいです。

• 6月5日

そういった経験ないですけど
もしそんなこと言われたら
こっちも言った奴らに聞こえるように
ねえなんか言われてんぞ〜って
旦那に笑いながら言うかもです🤣笑

最近の子に限らずですが、
無神経な人多いですよね…( ´︵` )

• 福助

福助

今回は、彼も聞いてて、今ダブルを頼むとトリプルになるので、仲良く分けて食べてたのですが、せっかく好物のアイスを食べてるのに、(´・ω・`)にそっくりな顔してて、かわいいというか、かわいそうというか、、、
    頭なでておきました。

• 6月5日