※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物に柔軟剤は必要でしょうか?商品の使用感や匂いを教えてください。

いつもお世話になってます🙏❤️

赤ちゃんの洗濯物に柔軟剤は使わない方がいいでしょうか?
現在大人も特に使っていないのですが最近購入を考えていて、ふと思いました🤔

みなさんが使っている商品の使用感、匂いの感じも教えていただけたら嬉しいです💕
匂いフェチなので洗濯した時ぐらい気分あがったらなと😍
ちなみに我が家の洗剤大人用はアリエール赤ちゃん用はピンクのarauを使っています😊✨

コメント

ちゃむ

まだ生まれてませんが、最初の1ヶ月は使わない方がいいと言われましたが、それ以降は大丈夫と産院で言われてます!

• 3Boys_mieee

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!

産院で言われたなら大丈夫そうですね😳💗
    ありがとうございます😊🙏

• 6月5日
はせっち

最初から柔軟剤使ってました!
私はさらさが好きなので、ずっとさらさです☺︎
大人と同じ洗剤にしたのも早かったですが、乾燥肌の娘でも特に肌荒れはなかったです☺︎

3Boys_mieee

そうなんですね👀💕
    匂いフェチなのに31歳の今まで柔軟剤使わずで家にばっかりいるので何か気分転換にならないかと柔軟剤が思いつきました🙌✨
    さらさ嗅いだ事ないので買い物行ったら試嗅してみます😂❤️
    同じ洗剤にするタイミングも悩みますよね🤔💦

• 6月5日
なぁ

一人暮らしの時はソフランのアロマリッチのジュリエット(黒)使ってました🍷香りはちょっと大人な感じで、強めの香りだったので車の中も柔軟剤の匂いになってました😂
今はソフランのプレミアム消臭のアロマソープ(オレンジ)です❤️ほんのり匂いが続くし、お子さんいるならこっちがおすすめです🙋‍♀️

3Boys_mieee

アロマリッチよく聞きます✨
    イメージはラグジュアリーなカンジです🤣❤️

ソフランもよくCMやってますよね👌
    いざ柔軟剤買おうと思って色々嗅ぐとどれもいい匂いで決めかねていたので次買い物行ったら試嗅してみます😍💖

• 6月5日
ぶりぶり

うちも1ヶ月なった日から大人と一緒に洗ってレノアハピネスのピンク使ってます😋💓

3Boys_mieee

うちはまだ別々に洗ってます😳💦
    一緒にしていいタイミングが分からなくて‥😩
    レノアハピネスのピンクですね✨
    次の買い物行ったら試嗅してみます❤️

• 6月5日
あっこ

洗剤も柔軟剤も無添加無着色で安心のさらさ愛用してました❤︎優しい赤ちゃんっぽい匂いで良い匂いでした〜👶❤︎

3Boys_mieee

あっこさんもさらさですか💖
    優しい匂いいいですね🤤✨
    arauも天然ハーブ?を使ってるみたいでいい匂いなのですがさらさも次の買い物行ったら試嗅してみます🙋‍♀️💕

• 6月5日
  • あっこ

あっこ

生後3カ月から大人と一緒に洗うようになったので、さらさの匂い懐かしいです❤︎

今はレノアのフレッシュグリーン愛用です❤︎爽やかな感じですよ❤︎私も匂いフェチなので嗅ぎまくって、いつも鼻おかしくなります🤣笑

• 6月5日

3Boys_mieee

そうなんですね!
    じゃあうちもそろそろいいかなと思いましたがこの間arau詰め替え買ってしまった🤣💦💦
    それ使い終わったら大人と一緒にしてみようかと思います🙌

レノアのグリーンですね💖
    早速それもクンクンしてきます😍✨
    決めかねて全種類嗅ごうと思ったんですが流石に不審者だし全部いい匂いで売り場で立ち尽くしましたʬʬ
    みなさん教えてくださったのだけ嗅いで絞って行く作戦に変更です☝️💕笑

• 6月5日
あゆ

産まれてすぐは里帰りしてたので、実家では確かレノアハピネス使ってました😊
自宅に戻ってからはランドリンの白とピンク、レノアオードリュクスの白を日替わりで使ってます😌✨
全部「赤ちゃんの服にも使えます」の表示がありますし、他の柔軟剤に比べて割高な分リッチな香りで気分上がります💕

3Boys_mieee

柔軟剤を日替わりですか😍💖
    気分に合わせてでかなり良さそうですね✨
    全て次の買い物行ったら試嗅してみます❤️
    赤ちゃんにも使えます表示あるんですね!
    初めて知りました😳💦
    それなら尚更安心です👌

• 6月5日
しーまま

柔軟剤は成分をあえて洋服に残すことで柔らかさや香りを出すので、肌に合わないと荒れることはありますよ😊
うちの娘は柔軟剤🆖でした💦
出産前までは5年以上レノアハピネスのピンクボトル愛用してました💓

3Boys_mieee

そうなんですね💦💦
    そうなってくると試すのちょっと勇気がいりますね😭💔😭
    これからもっと暑くなって汗も更にかくだろうし赤ちゃんのは先送りした方が無難かなぁ‥😱💦
    貴重な体験談ありがとうございます🙏
    レノアハピネスピンク次の買い物行ったら試嗅してみます💖

• 6月5日
  • しーまま

しーまま

そういえば柔軟剤使ってると汗の吸収も悪くなるとは聞きました😅
    赤ちゃんのだけでも涼しくなるころからスタートでもいいかもしれませんね♪

• 6月5日

3Boys_mieee

え!これまた初耳です😳💦
    そうなってくると汗っかきの旦那と産後代謝が異常なまでにいい私も心配になってきちゃいました🤣🤣
    皆さんの意見参考にしながら始める時期ちょっと考えてみます🤔❤️

• 6月5日
いち

わたしも洗剤はアラウを使っています!ラベンダーのいい香りしますよね!癒されます!!
最初は柔軟剤使ってませんでしたが、洗濯後のガーゼのゴワゴワ感が気になり、ベビー用の柔軟剤、ベビーソフター使ってます。
柔軟剤は洗濯後も残るので、肌に合わないとあれちゃうこともあるので、様子見ながら使うことをお勧めします!
うちの子は肌の乾燥がひどくて皮膚科に通っていますが、柔軟剤の使用については特に何も言われませんでしたが、必ずベビー用のものを使って、大人と分けて洗うのは一歳までは最低でも続けるようにと言われましたよ。
香り重視ということであれば、友達はファーファのベビー用のを使ってて、香りに癒されると話してました!
ご参考までに。

3Boys_mieee

arauいい匂いですよね☺️💖
    そうなんです!
    ガーゼとスタイのゴワゴワを緩和してあげられればと思いました😭
    赤ちゃん用の柔軟剤あるの初めて知りました😳💦
    ドラッグストアなどで売っていますか(>_<)⁇

一歳までですか!
    私が肌弱かったので遺伝も考えるとそのくらいまで別で洗ってあげるのが理想的ですかね🤔✨
    貴重な体験談ありがとうございます😊🙏

• 6月5日
  • いち

いち

ある程度大きい店舗で、ベビー用の洗剤売っているところであれば、ドラッグストアでもベビー用の柔軟剤売ってますよ!
    だいたい、洗剤、柔軟剤コーナーではなく、ベビー用品の棚の目立たないところにおいてあります(笑)
    あとは、アカチャンホンポや西松屋とかですかね。
    スーパーでは今のところ見たことないです。
    ベビー用ファーファーはあまり見ないですが、ベビーソフターは置いてあるお店多いかと思います。
    ただ、香りは…しているよな、していないような、ほのかに香る感じです!

• 6月5日

3Boys_mieee

そうなんですね💗
    早速ドラッグストア明日見てみます🙋‍♀️✨

• 6月5日