※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那についてです。付き合って10年で結婚して、半年が経ちました。顔を…

旦那についてです。
付き合って10年で結婚して、半年が経ちました。顔を合わせると喧嘩ばかりで、喧嘩になると、お互い口調も強くなります。

先日、喧嘩になった際に、私に対して、「頭いかれてる、てめぇ、ふざけんなよ、実家に帰れ」と罵声を浴びせ、出て行きました。喧嘩をすると毎回出ていきます。1週間音沙汰無しで、急に今日帰ってきて、自分が悪い事に気付けと、また怒りだしました。
あなたが実家に帰ってと頼み、自分の母親に電話をし始めました。
私に電話を代わらせ、お義母さんと話をしましたが、お義母さんは向こうの肩を持ち、私の気の強さが悪いのだと怒ってきました。

その後、お義母さんと旦那とのLINEのやり取りを見せてと頼み見たら、LINEで私の悪口を言っていました。精神病だとか...。

もうこれ以上、旦那の顔も見たくないし、やっていく自信がありません。
子どもがお腹にいて、12月出産予定なのですが、どうしたら良いのかもう分かりません。
どうしたら良いのでしょうか...。

コメント

はじめてのママり🔰

なぜ義母がでてくるんでしょうか?
必要性全くないですよね。。
なつきさんは帰って来てまたケンカするような口調で言われたんですか?
冷静に話あると伝えた方がいいと思います

ゆ

妊娠中でただでさえ、身体や精神的に大変な時期なのに、辛かったですね😞

ご主人はかなり短気な性格みたいですね。まず夫婦喧嘩に自分の母親を巻き込む時点で子供です。
義母に悪く言われることはすごくムカつくと思いますがもう無視しちゃいましょう😑

ご主人とは冷静に話し合うことはできそうですか?
もしできるのであれば、言葉遣いのきつさや、喧嘩に親を巻き込まないでほしなど淡々とお話しされたほうがいいと思います💦

こーちん

デキ婚ですか?
子供のために結婚したならしばらくは我慢した方がいいのかもしれませんね。

さくら

結婚してから子どもが出来ました。
年も年なので、子どもは欲しかったので。

私との喧嘩の内容や、私の行動など、全て逐一、お義母さんにLINEで報告してました。お義母さんと妹さんとで、私の事を精神病だとか、旦那はよく我慢している、心が広いなどと話しているようです。

私が冷静に話しても、すぐにキレてしまうので、話し合いになりません。
出て行けと言われたのですが、私は出ていけないので、あなたが実家に帰ってと頼みました。
そしたら、それなら母親に電話して頼めと言い出して、お義母さんに電話をしました.,.。
ストレスで寝れないし、お腹も痛いし、おかしくなりそうです(;_;)

もちもち

離婚は考えてないんですか?実家に帰れない理由があるんでしょうか?
離婚考えてるなら、会話の録音とかした方が良いかもですね。
マザコンなのか、旦那さんが昔から怒るタイプで怒らせると面倒だから義母さんもそういった対応なのか…分かりませんが、私なら今後やっていけません😫でも10年も付き合ったのに、態度が急変したんですか?そんな人だとは気づかなかったんですかね?💦

マザコン‥。夫婦喧嘩を母親に相談、愚痴とか言わないですよ普通は。
10年も一緒にいたけど、結婚して喧嘩するようになったのでしょうか…
口調も結婚後に変わったのなら嫌ですよね。
売り言葉に買い言葉だと話し合いにならないので、一旦冷静になって喧嘩したほうがいいかもです。

ちゃあ☆

私にも過去に10年9ヶ月付き合ってた人がいました。その人とはとても相性は良かったのですが、最終的に馴れ合って、ケンカはお互い暴言を吐くくらいエスカレートしてしまい、結局別れてしまいました。
なかなか、そういう関係になってしまうと、子供が産まれた後もご主人は変わることは、なかなか出来ないと思います。
10年は長いし、お子さんがお腹にいるなら尚更別れるのに勇気がいると思いますが、お子さんのためにも、別れた方が幸せになれるような気がします。
急いで結論出す必要はありません。
いつ別れても大丈夫な様に、準備しとくだけでも、気持ちが楽になりませんか?頑張ってください😊

はな✿

別れちゃいましょ、スッパリと!逆にせいせいしませんか?考える必要もないと思います。
まだまだこれから幸せになれますよ!頑張って😆✨