※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくティー☆
妊娠・出産

昨日出産しましたが、寝れず疲れています。産後2日目でも寝れないことはありますか?

昨日出産したばかりです。
昨日は産後ハイの影響プラス旦那の
事でイライラして中々寝付けず
寝てもしょっちゅう目が覚めてました。
初日だし仕方ないかなと思っていましたが
今日の日中から母子同室。
まだ軌道に乗らない母乳と悪戦苦闘して
疲れたし、日中母乳あげながらウトウト
してたし、夜間は預けてゆっくり
寝るつもりが、寝ようと思っても
寝れません。
産後2日目でも寝れないってありますか?

コメント

👿💗👿

私は入院中ずーっと
寝れなかったですよ😓❣️
初産で赤ちゃんと部屋に
2人だけ、
呼吸してるかなー?とか
心配しすぎて寝れませんでした!( 笑 )

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    私も1人目はそんな感じでした(笑)
    さすがに3人目ともなれば
    入院中はゆっくりしなきゃって
    思って夜間預けたんですけど…
    預けて寝れないと焦ってしまいます。

    • 6月5日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうですよね(。-∀-)笑
    預けて寝れないんですね😓😓💭

    • 6月5日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    こうなったら赤ちゃんお迎えいく?
    いや…赤ちゃんいたらそれこそ
    寝れない!と一人格闘中です(笑)

    • 6月5日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    目を閉じて横になるだけでも
    ママの疲れは取れますよ!
    退院したらもっと大変に
    なるので今のうちに
    休んでおいた方が
    いいと思いますよ(。-∀-)💗

    • 6月5日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    そうですよね〜
    焦らず横になるだけでも大丈夫と
    思っておきます。

    • 6月5日
かおりママ

私も産んだ日、2日目も眠れませんでした!
私も2日目から母子同室だったので余計に。2日目は一睡もしませんでした😅娘をどう扱ったらいいのかもわからなかったのもありますが。
3日目の日中も娘が寝た隙に寝ようと思っても目がギンギンに冴えて眠れませんでした😂
入院中に緊張したりイライラしたり不安になったり検索魔になったりと神経高ぶってたように感じます😆

3人目のご出産、ほんとにお疲れ様でした!尊敬します✨
帰ったらまた育児、お忙しいでしょうから、できるだけリラーックスしてステキな入院生活を過ごされてください💕

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    私も第一子の時はもう
    目がギンギンで(笑)でも一睡も
    出来なくても赤ちゃんが心配で
    気にならなかったんですけど…
    3人目ともなれば、入院中しか
    ゆっくり出来ないって思って
    夜間預けてるのに寝れないと
    焦ります。
    夜間預けてる意味が無いです汗

    • 6月5日
  • かおりママ

    かおりママ

    夜間預けてる間だけが憩いの時間ですよね😂気付いたら次の授乳の時間になっちゃうし💦笑

    ママリ見ちゃうと思いますけど、真っ暗にして目を閉じるだけでも体力回復すると思いますよ!
    眠れない時私は、鼻呼吸しながら体が布団や地面にどんどん埋まっていく(溶けていくような)様子を想像してます。ヨガで教えてもらいました😆
    それか開き直ってあったかいお茶など飲みながらテレビ見て過ごすとかですかね!寝なくても平気な体ではあると思うので、眠れなくて焦らずにとことんのんびり贅沢タイムを過ごしても良いかもですね♪

    • 6月5日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    考えたら、出産間近の2〜3日は
    大丈夫か!?ってくらい寝てて
    こういう産後に備えて
    体が睡眠を欲してたんですかね〜
    目閉じてるだけでも違うと思って
    気楽に考えおきます。
    考えすぎたら更に寝れない
    ですもんね💦

    • 6月5日
はる

うちも入院中は夜一時間とかしか眠れなかったですー😂
夜な夜な新生児室を覗きに行ったりしてました( *´艸`)

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    やっぱりホルモンバランスおかしい
    んですかね〜
    今の病院は新生児室は見えないし
    ただ部屋で一人ゴロゴロ焦ってます(笑)

    • 6月5日
deleted user

母乳がまだ出なかったので
授乳後ミルクでしたが
ちゃんと足りてるかなあ?
ちゃんと呼吸してるかなあ?
寝顔かわいいなあ
って気になりすぎちゃって
全然寝れなかったです😥

  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    1人目はそんな感じでした〜
    さすがに3人目ともなると
    入院中にしかゆっくり出来ないって
    思って(笑)
    でも、寝れないし、赤ちゃんの
    寝顔思い出して、ムフムフしてみます、

    • 6月5日