※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

男の子の名前の意味どんな風に決めてますか?

男の子の名前の意味どんな風に決めてますか?

コメント

deleted user

とりあえず男の子の名前辞典で漢字をひたすら調べて、この意味素敵だな〜使いたいな〜って感じで絞っていきました!
私は漢字の意味から決めた感じです!

  • りな

    りな

    ありがとうございます!

    • 6月5日
ぴー

最初は響きで選んだので完全に意味は後付けですが💦
響きの通りの漢字を調べたところすごく気に入る意味があり、字画診断したところ大吉だったのでこれしかない!と思って決めました❤️

みつ

響き、漢字、名字との相性
の順番で決めました!

ぎゃびー

ひらがなで読みを考え…その後漢字の意味を調べてバランスなども見て決めてます🙆

カナ18

うちはたまたま私と旦那の名前の頭文字が同じだったので、子供もそれにそろえました。
また、二人の名前の漢字に共通した部首もあったので、それもまじえて名前決めました。
が、それで一人目決めたので結構縛りがあって二人目はまだ名前決まりません…

もふもふ

男の子なので、将来名刺交換・社用メールアドレスなどに使用するなどではずかしくないようフリガナをふらずに読める漢字・一発で伝わる読み・変換で出てくる常用漢字を意識して今考え中です💦
あまり意味など気にせず使いたい漢字を含めて色々と組み合わしてます😅
なかなか決まらなくて困っています。

ぽこ

意味は考えなかったです。
夫が使いたい漢字があったのでそれを使って、あとは読みやすさ、呼びやすさ、名字とのバランス、画数
の順で決めていきました。

deleted user

私がこの画数で考えてと主人に言って、その画数から主人がこう育って欲しいと思っているという気持ちが伝わる漢字にしました。
読み方も主人が考えてくれました。

ぽにょ

字画のいいものを探して、あとはその中から好みで選びました。
この字は入れたいというこだわりはあったので、その字に合う感じを探しました。

ゆめ

9月出産予定ですが、旦那が考えた名前で決定しています。
何が由来かは分かりませんが、たぶんアニメからとったんだと思います。
響きがきにいって、後からちゃんと意味も考えたのでアニメからとったとはいえ変更はしないです(´-`)