※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重戻ったけど旦那に体型でバカにされる。ポッチャリ体型でやせる方法知りたい。歩く程度の運動してる。

産後二ヶ月のものです!
皆さんは産後どれくらいで体重おちましたか?
私は産んでから今妊娠前の体重まで戻りましたが旦那から毎日体型のことでバカにされます。
もともとポッチャリ体型なんです(;´Д`)
やせる方法よかったらアドバイスください(´・ω・`)
今は歩いたりはたまにしています。

コメント

天翔mama♡

もう少しで9ヶ月ですが
まだ2キロくらい戻ってません(笑)
でも妊娠したのでダイエットもできず←
わたしは体のことで言われたら
最初はうるさいし!てふざけて言いますが
限界きたらやめて。と真顔でガチトーンで言います!
わたしはあまり言われませんが(´・Д・)」

  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    コメありがとうございますヽ(^o^)
    私も最初は笑って過ごしますが一日一緒にいたら会話以上に体型のことばかり…
    さっきもキレてしまいまして逆キレされてます(´д`)

    • 11月10日
ちびまるさん♡

妊娠中プラス11キロ
産後マイナス15キロまで痩せました😊

特にこれっておとはないですが
三食しっかり食べて
間食はせず

散歩するときに意識して歩くようにしています😊

  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    コメありがとうございますヽ(^o^)

    やはり食事は気をつけなきゃですよね(´・ω・`)
    まだ育児に慣れてなく簡単なのばかりでどうしても偏ってしまいます(´д`)

    私も歩くのを少し意識して歩いてみたいと思います!

    • 11月10日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    まだ生後2ヶ月なので
    おっぱいが軌道にのる
    ③ヶ月頃から
    痩せてくると思いますよ😊

    ただ、おっぱいをあげた分より
    摂取量が多いと確実に太るのと

    お腹が空いて間食でお菓子など
    たべると絶対に痩せません。

    お菓子をご飯などに置き換えて
    たべるといいですよ😊

    • 11月10日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    なるほどですね!今混合で育ててますが母乳も確実に沢山飲んでくれてるからか最近は少しだけやせてました!

    甘いのは元々苦手なのであまり食べてないですが少しお腹好きやすいのでゴハンの量が増えてるかもと今反省中です(´・ω・`)

    もう少し量を減らすやら間食をなしにしたりしてみます!

    • 11月10日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    白米は母乳を作るのに大切な役目に
    なるので
    量を減らすより
    三食しっかり栄養バランスを考えてとるのと

    水分を沢山飲んで下さい😊

    排便にも繋がりますので😊

    私自身、産前前は白米が苦手で
    食べれなかったのですが
    産後をきっかけに毎日どんぶりで
    食べています😅
    5合炊いて夫婦で2日で無くなる勢いで 笑

    夜だけは寝る前なので
    白米を少しだけ減らして
    他は普通に食べてます😊

    ベビタンにも沢山栄養が届きますように❤️

    • 11月10日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    水分は毎日2リットル近くのみまくってます(*´ω`*)
    喉がよくかわくので(´д`)
    そのせいか毎日お腹壊しまくりで(つд`)

    あとはバランス考えてゴハンも食べますヽ(^o^)

    うちは毎日3合たいて必ずなくなります(;´Д`)
    私が食べる量はそのうちの茶碗一杯分ですが(^◇^;)

    子供のことも考えつつ頑張ります!

    • 11月10日
はらぺーにょ、22

体重は落ちても体型は時間かかりますよね(´・ω・`)
体重は2週間ぐらいで10kg落ちて妊娠前に戻りましたが、急激に落ちすぎて体調くずしました。

お腹→ねじり腹筋、ロングブレスダイエット、フラフープ
太もも→足パカパカ、マッサージ、メディキュット
二の腕→ストレッチ

で体型も引き締まりましたよ(^^)
骨盤だけはマシになったもののまだ微妙です( ´−ω−` )⚡️

  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    コメありがとうございますヽ(^o^)
    2週間で一気にだったんですね!すごい!

    色々な運動されてますね!
    私も時間見つけてできるだけ実践してみます!

    • 11月10日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    3ヶ月かけてゆっくり落とすのが理想らしいですけどね💦
    まだまだ産後まもないので無理なさらないでくださいね(*´°`*)

    • 11月10日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    長めにみながらがやはり体重落とすのはいいですよね(´・ω・`)

    無理ない程度に頑張りますヽ(^o^)

    • 11月10日
miiwa

骨盤体操をしてください!
毎日やるとかなり引き締まりますよ👍
私は8年前にその時micakoさんの骨盤体操を友達に進められ、一回やっただけでかなりおしりがキュッと締まりました!でも持続が大切です!旦那さんに何も言えなくさせてやりましょう👍

  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    コメありがとうございますヽ(^o^)
    骨盤体操ですか!
    ちょっと調べてやってみたいと思います!
    旦那を黙らせてやります(;´Д`)
    元々昔はやせてたので余計言われるのかもです(^◇^;)

    • 11月11日
  • miiwa

    miiwa

    まだ産後2ヶ月なのでまだまだもとに戻りませんよね😅
    私は産後より痩せたのは10ヵ月くらいかかりましたよ💦

    • 11月11日
  • miiwa

    miiwa

    産前より痩せたのはでした😅

    • 11月11日