※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに大人用の麦茶を飲ませてもいい時期はいつからか気になる。まだベビー用の麦茶しか飲ませたことがない。

飲み物についてです。現在8ヶ月になったばかりですが、みなさん、普通に売っている大人が飲むような(鶴瓶さんが載ってるようなパックの)麦茶とかって飲ませましたか?いつ頃飲ませましたか?
いつから飲んでもいいのかなぁとふと気になりました(^_^;)うちはまだベビー用の麦茶しか飲ませたことないです。

コメント

半年くらいから飲ませちゃってます!🤣

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!私も飲ませてみます♪

• 6月5日
しーまま

いつから薄めずに大人と同じ濃さのをそのまま飲めるのか?という質問なのかな?と思ったのでその点についてですが、苦味を抑えるために薄めて飲みやすくしているので、お子さんがそのままでも飲んでくれるならそのままでも大丈夫ですよ☺️
最初から大人のと同じものを薄めてあげるので大丈夫です✨
そこからお子さんの好みの濃さにしていくだけです🙌

ただ、水出し🆗のものでも沸騰したお湯で出したものだけにして、作ってから24時間以内にしてあげてくださいね✨
大人と同じ消化能力が備わった頃になれば、完全に大人と同じ扱いで大丈夫かなと思います♪

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!質問が分かりにくくて申し訳なかったです💦
    ずっとベビー用のスティックタイプを買っていたのですが、これから暑くなるし、大人用のノンカフェインだったら飲ませてもいいのかなぁと思い投稿しました!
    最初は沸騰さてたものを濃さをみながらあげてみます✨

• 6月5日

6ヶ月から薄めて飲ませてますよ!

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!うちも薄めて飲ませてみます♪

• 6月5日
AAA

初めはベビー麦茶を購入し、濃さを確認して、その後はカフェインレスのものを普通に作った後お湯で薄めて飲ませてます(^^)
離乳食を始めた5ヶ月からです。

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!濃さを確認しながら薄めてあげてみたいと思います♪.

• 6月5日
まるも

5ヶ月の離乳食の時から大人の麦茶で飲ませてました!
鶴瓶さんの麦茶パックを沸かしたお湯の中でシャブシャブして、色が付いたら娘の分だけ500ccくらい別容器に移してました。
残りはシャプシャブしたパックをまた戻して大人用にして飲んでましたよ。

長くつけると苦味とか渋みが出るので色が薄く付いたらオッケーだそうです!
離乳食教室で保健師さんがそのやり方がオススメって言ってました。

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!
    鶴瓶さんの麦茶パックを買ったのでさっそく薄めからあげえみます♪

• 6月5日
アンナ

2〜3ヶ月くらいから、お湯出しのうっすいのをあげてます

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!うちもベビー麦茶を薄めてあげてました😅

• 6月5日
ふじこ

うちら8カ月くらいなら大人用の麦茶あげてますよ‼️少し白湯で薄めてます。今は作った麦茶普通にあげてます。色を見て濃いかな?と思ったら白湯入れてますが、作りたてだったら普通にそのままあげてますよ😊

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!ベビー麦茶を白湯でかなり薄めてあげてたので、濃さをみながら大人用のをあげてみます😄

• 6月5日
  • ふじこ

ふじこ

それで大丈夫だと思いますよー🎵😊

• 6月5日
まこ

6ヶ月頃から麦茶や爽健美茶を飲ませてます✨

• あずりママ

あずりママ

お返事ありがとうございます!爽健美茶もノンカフェインですね♪また買ってみます😄

• 6月5日