※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

11月中旬に仕事復帰予定で、断乳を考えています。生理不順で低用量ピルを悩んでいます。母乳中はピル服用NG。母乳とピルの経験を教えてください。

11月の中旬に仕事復帰予定です
完母なのでそろそろ断乳しなきゃと思ってます。
が、何度試してもミルクを飲んでくれません。。

また生理がバラバラで来るので、以前低用量ピルを服用し生理周期が整ったので、服用しようか悩んでます。

母乳だとピルは飲めないですよね?

産後に母乳あげていて、ピル服用された方、その理由とその後どうなったか教えていただけないでしょうか💦

コメント

deleted user

ピル飲んでましたが、授乳中は処方されないですね💦
あと、生理周期はまだまだバラバラな時期だと思いますよ!少なくとも産後1年は定期的には来ません。よってピル飲まなくても大丈夫です😌

あと11月ならたぶんお子さん11ヶ月ごろですよね?
離乳食が順調なら3回食になってるでしょうから、今無理にせずにコップの練習やストローの練習ををしてもいいかと思いますよ😌
ミルクはスプーンなら飲みますか?
飲むなら哺乳瓶の乳首を変えてみるといいですよ!