※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

ネントレを始めた場合、お昼寝や夜間授乳後の寝かしつけについて疑問があります。具体的にはどのようになるでしょうか?昨日からネントレについて考え始めたので。

ネントレを始めた場合、例えばお昼寝や夜間授乳後の寝かしつけはどのようになるのでしょうか? 昨日からネントレについて漠然と考え始めたので疑問に思いました。

コメント

ぽこ

夜はおくるみ&胎内音で寝てくれます💡
お昼寝は何故か抱っこで歩かないと寝ないです😭

• ぽこ

ぽこ

あ、ネントレって生活リズムを整えるものではなく、セルフねんねができるようにするトレーニングのことでしたかね💦
    的外れな回答すみせん😫😫

• 6月5日
  • 花

うちは2ヶ月半からおくるみ拒否で、バランスボールの上で弾んで寝かしつけてます。昼間は背中スイッチが敏感で苦戦中です

• 6月5日
  • ぽこ

ぽこ

寝かしつけってほんと大変ですよね😭
    スリングで寝かしつけ→ハイローチェアに着地だと成功率がかなり高いので、お昼寝はハイローチェアでしてもらってます😅
    お昼寝こそセルフねんねしてほしいですよね😭

• 6月5日
  • 花

うちは短いお昼寝はバランスボール→ロッキングチェアー→バウンサーです。最近、バウンサーだけでは寝なくなってしまい。。。もー、ヒザも腕も痛いです。

• 6月5日