※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがテレビの音に驚いてビクッとすることがあります。心配ないですか?

子供がテレビつけてるだけでビクッとします、テレビつけてて、そっとしても何のきっかけもなしてびっくりしたりします。まだ生後10日です。これって大丈夫ですか…?

コメント

ママリ

モロー反射じゃないですか😃
赤ちゃんみんなしますよ!大丈夫です!🎶

• じゅり

じゅり

結構すぐにビクッとしちゃうんですよね😢
    テレビの音量が5でもビクッて…。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

テレビの音量とか関係なく、うちの子もビクッとしてましたよ!
    寝てるときに勝手に自分でビクッとして、それにビックリして泣き出したり(笑)かわいいですよね!

• 6月4日
  • じゅり

じゅり

なら一安心です☺️
    ありがとうございます!

• 6月4日
ころ

うちの子もそんなかんじです(笑)自分のビクッとしたのに自分で驚いて泣いてます😍笑

• じゅり

じゅり

やっぱり結構頻繁にビクッてしますか??

• 6月4日
  • ころ

ころ

してますよ😍音がしてなくてもビクってして一人で驚いてるの見てて可愛いなーと眺めてます(笑)

• 6月4日
まいちゃん☆

よく耳が聞こえている証拠だと思います💕

なんの心配ですか?!
ただの反射じゃないですか😅
くるんであげたらいいとおもいますよー!

tukaaz

抱っこして『テレビつけるね~』とか『いっぱい出てくるけどテレビの中の人は出てこないから大丈夫だよ~』とか、問いかけてみると良いと思いますo(^o^)o時期になれますよ(*^▽^*)

あいうえおにぎり

モロー反射だと思います。
音や光、風などに反応してビクッとしますよ👌🏻
段々とその反射もなくなってしまうので、今のうちによく見ていてあげてください☺️
息子はもうしなくなってしまったので寂しいです😭