※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊娠・出産

2人目妊娠中で風疹抗体少ない。上の子保育園なし。子供多い場所避けた方がいいか悩む。2歳の外出欲求。同じ状況の方の過ごし方知りたい。

2人目妊娠中です。風疹の抗体が少なかったです。

1人目の時も少なく産後予防接種しましたが、抗体がつきませんでした。

そこで質問なのですが、息子は保育園に行ってないので支援センターをよく利用します。
でも、ネットなどみると子どもの多いところには近づかない方がいいと書いてあります。

1人目の時はそれでよかったですが、2人目となると上の子もいるので毎日何をしようかどこに行こうか悩みます。
2歳で外にでたがります。

2人目抗体なくて、上のお子さんが保育園に行ってなかった方どのように過ごされてましたか??😣

コメント

めぽちゃん

わたしもそうですが、息子は動きたい盛りなので気にせず支援センター行ってました!

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね😣
    マスクとかはしてましたか?

• 6月4日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

最初は気をつけてましたが、すっかり忘れてしまうことが多くて💦
    2人目には申し訳ないと思いつつ、息子かわいそうなので遊ぶしかなくて😂

• 6月4日
  • もちもっち

もちもっち

そうですよねー。
    なかなか難しいですよね😭

• 6月4日
ニギリオ

私も風疹の抗体が十分でなくて、なんとなく心配して支援センター行かなかったです
上の子は広い公園か海の方に放牧したり、ただ単にドライブとかしてました✨

• もちもっち

もちもっち

そうなんですよねー
    公園に行くと、人が居ると近づけなくて、1人では遊べないのでこっちが疲れて支援センターに頼ってしまったり…でも不安もあり💦
    海とかが近くにあると夏とか楽しそうですね!

• 6月4日
ユーイノ

私も今回風疹の抗体がなく、ひっかかりました。産後すぐワクチン接種する予定ですが…気にせず出掛けてます。やっぱり子供がいると、引きこもってられないです…。ほぼ毎日公園に行ってます。これから梅雨なので、支援センターなど仕方なく通うことになります…ほとんど予防もしてなく、しっかり手洗いをする程度しかできてません

• もちもっち

もちもっち

そうなりますよね😣
    気にはなりますが仕方ないですね😭

• 6月5日