※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん鈴
妊活

子宮卵管造影で授かった方の経験はありますか?

こんばんは、私は妊活中でしてなかなか授かれません。病院でタイミングを見計らってもなかなかできません。旦那の方には検査して問題がないようです。
なので今度は、今週私が子宮卵管造影をします。これを行うと一年くらい卵管が通りやすくなるので出来やすくなるようですが、同じようになかなか出来なくて子宮卵管造影をして授かれた方いらっしゃるのでしょうか?

コメント

私は詰まりがなかったので、やってみて違いは分かりませんでしたが、友人は詰まりが取れて妊娠できたと言っていました☺

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

お返事ありがとうございます。そうなんですね!私も卵管造影して良い方になる事を願います。

• 6月4日
いのりん@義父母と同居

私の場合は、妊娠を望むようになり3年授からず、
卵管造影して問題なく
子宮のポリープの疑いが出たので、ポリープ除去して1ヶ月おいて、
その内できるやろうと、思ってタイミングも図らずに仲良ししたら
一発でできちゃいました😅
卵管造影から4ヶ月後です。

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

お返事ありがとうございます。そうなんですかっ⁉︎卵管造影したから卵管の通りが良くなってとかでしょうか⁉︎
    3年はタイミング法などされていたのでしょうか?

• 6月4日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

病院にて基礎体温を用紙をもらい
    基礎体温をつけて、婦人科でチェックしてもらったところ
    排卵はしてるとのことでした。
    整理もだいたい同じような周期できていたので
    スマホアプリで排卵日前後に仲良ししてました。

ちゃんとした妊活ではないと思うので、参考には、ならないかもしれないです。
    すみません<(。_。)>

• 6月4日
  • ちゃん鈴

ちゃん鈴

そうでしたか。ありがとうございます。
    昨日子宮卵管造影やり今日結果わかり、つまりがないということでした。元からつまりがないと聞いたのですが2年出来なかったのは…少しは子宮卵管造影後出来やすくなるのかなと…

• 6月7日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

私も不妊治療してました。
色々な検査もしてもちろん造影剤もしました。
それから2ヶ月後に授かりました♡

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

お返事ありがとうございます。造影後2ヶ月後とは2ヶ月は空けただけですか?

• 6月4日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

特に空けてませんよ✩すぐに自然に出来た感じですね( ¨̮ )
検査することによって出来やすくはなるみたいですね✩

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

ありがとうございます。
    私も出来やすくなる事を願います。

• 6月4日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

頑張って下さいね♡♡

• 6月4日
えちゃそ

卵管造影検査の直後に授かりました。
通水検査のような作業のあとに、汚い話ですが、何かゴミやホコリのようなものがまざった水が出てきました…。検査は痛いのかと思ってすごく不安でしたが、痛みもなく、結果的に良かったです。

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!直後ですか!?卵管が通りやすくなったのですね!?私も出来やすくなると良いのですが、出来やすくなる事を願います。

• 6月4日
  • えちゃそ

えちゃそ

検査が終わってからは詰まりはないと先生に言われましたが、通水には時間が少しかかりました。検査の直後にお会計を待っているときに、病院のトイレに行くとそんな水が体から出てきて…掃除されたのか…?!と思いました。いろいろ不安あると思いますが乗り越えて、がんばってくださいね!

• 6月5日
おはな

一人目も二人目も卵管造影検査後2か月で妊娠しました👶💓一人目は妊活開始から7ヶ月、二人目は3ヶ月でした。どちらも検査後すぐだったのて、造影検査の効果では?!と思っています。

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

お返事ありがとうございます。そうなのですね!?私も昨日子宮卵管造影やり今日結果わかりつまりがないと聞いたので、2年間出来なくて、子宮卵管造影後少しはすくなったのかな?と…

• 6月7日
  • おはな

おはな

つまりなくて良かったですね💓私も検査は異常なしでしたが、卵管が通りやすくなったんだと思っていました💡半年出来なくて、検査後直ぐの妊娠だったので👶💓不妊治療の病院でも検査後3ヶ月は妊娠率上がると言われましたよ😄

• 6月7日
はるえ

知り合いは、卵管が片方詰まっていましたが、三人、産みました。