※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛やおしるしがなく、突然陣痛が来ることもあるか不安です。予定日まで時間があるけど、周りの話で焦りや不安を感じています。家族の出産も気になります。

同じくらいの週数の方が前駆陣痛とかおしるしがと言ってる中、焦るくらい何もありません!笑
今日の検診でもおチビちゃんは全然下がって来てないと言われるし…本当にちゃんと生まれてくれるのかな😭

前駆陣痛やおしるしなど、陣痛の前兆??みたいなものが全くなくて、突然陣痛来ることもあるのでしょうか…。

まだ予定日まで日にちはあるけど、周りの話を聞いたりすると焦るし不安です😰
それに、自分より家族の方がいつ生まれるんだ!?ってソワソワしてるし、なんだか申し訳ない気持ちになります😭

コメント

さきゃん

私も38週の時はそんな感じで、下がってきてもないし、子宮口も硬くてしっかり閉じてるねーって言われてました!
でも、予定日の前の日に生まれました゚.+(*¨*)+.゚

急にお産につながったりするので、大丈夫ですよ(^ω^)
出産頑張ってくださいね♡
元気な赤ちゃん産んでください!

• めろ

めろ

そうだったんですね😳
    周りがまだかまだかと待ってる感じもあり、勝手に焦ってました…笑

心の準備しっかりして、気長に待とうと思います!!

• 6月4日

私も37wの検診の時に先生に「まだまだだね~」と言われていましたが…
次の日、破水→陣痛→分娩停止→緊急帝王切開となりました😂

• めろ

めろ

そんな突然のこともあるんですね!
    私ももしもに備えて、しっかり準備しておかないとですね!笑

• 6月4日
♡りーひゃん♡

私も予定日近くなっても何の兆候もなかったですよ😂
予定日過ぎた3日目にいきなり破水してその日に出産しました!
その前日の内診では子宮口も全く開いてないし降りてきてもないって言われました💦
お産はいつ始まるか本当に分かりませんよ~😊
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう☺️

• めろ

めろ

兆候はみんながあるわけではないんですね😳
    お母さんの私が勝手に焦っても、赤ちゃん困っちゃいますよね😭
    心の準備ちゃんとして、気長に赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!♡

• 6月4日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

周りにまだかまだかと言われると不安になりますよね😅
    でも焦って出てきてくれるわけでもないし、1日でも長くお母さんのお腹の中にいてくれた方が良いって言いますし✨
    ご出産頑張ってくださいね😊

• 6月4日
nana

私は予定日の3日後に産まれました!
私も予定日前日まで全く兆候なくて私も焦って色んな人の出産レポみたりしてました💦笑
スクワットやヤンキー座り、ツボ押しなど一週間ぐらい頑張ってたら、予定日の日に前駆陣痛始まって、おしるしや破水は産まれる数時間前にやっときました!
結構人によって違うので、ドキドキですよね!(°▽°)
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみにですね♡
無事産まれますように!!

つむmum🍀

今日、健診で子宮口は全然開いてないねって言われて、めろさんと同じ気持ちです😓

10日後が予定日なのですが、本当に生まれる❓って感じです(笑)

旦那も、毎日晩酌を我慢しているのになんだか申し訳ないなぁと思ったりもしてます😂!

• めろ

めろ

同じような状況でなんだか嬉しいです!笑
    うちも旦那にお酒とか我慢させてます😭

お互い頑張りましょうね😭💕

• 6月4日
っぺ

私も同じような状況です〜、明日で37週なのですが兆候もなく胎動もボコボコ激しいです笑
始めは後期づわりも苦しくて早く産まれてきてーとお願いしてましたが、今は無事に産まれてくれればそれでいいや!と思い、好きなタイミングで出てきていいからね〜と話しかけてます。
とりあえず破水だけは後々に後片付けが怖いので、ベットには防水シートを敷いて、クルマの中にはバスタオル2枚くらい用意しておこうと思ってます!

• めろ

めろ

無事が1番ですよね😭
    準備万端ですね!何があるか分からないですし、うちも見習って車にタオルとか置いておこうと思います!笑

お互い頑張りましょうね👼

• 6月4日
m

予定日3日超過で出産したのですが
陣痛くるまで本当に何もなかったです😂
子宮口も開いてないし入院の話までされましたが
結局3日だけ遅れました!

おしるしも陣痛きてからだったし
破水する少し前まで赤ちゃんも下がってこなかったです😂
のんびりマイペースだったのかもです(笑)

マタニティライフもあと少しだと思うので楽しんでください💓
母子ともに健康に産まれてきてくれますように👶❤️

• めろ

めろ

おしるしって陣痛前だけかと思ってました😳人それぞれで、わからないものですね!

タイミングは赤ちゃんに任せて、焦らず残りのマタニティライフ楽しもうと思います!!

• 6月4日
ぽん

わたしもなんもなしです!笑笑
検診でも子宮口も全く開いていないと言われました😂

kayo

私も何の気配もなく予定日3日後に
出産でしたよ🙂周りにもまだ降りて来てないね〜なんて言われてました。

当日のお昼頃からほんの少しの違和感だけがあり、お買い物もやめて
何となく入院の準備の確認して
早めにお風呂入って19時頃にはベッドに横になりました。その後破水して
そのまま入院でした〜😄

きっと赤ちゃんの準備が出来たら
何かのサイン送ってくれますよ🎵
もうすぐですね😄
それまでゆったり過ごして下さいね❤️