※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

保育園で午後1時間で起きる日、帰宅後眠くなるが夜中に起きる。その後1時間程度寝かせるべきか悩んでいます。15時半に帰宅し、16時に寝かせるのが良いでしょうか?

1歳1ヶ月の娘のいるママです。保育園のお昼寝の事について質問なんです。保育園だと、午前中10分くらい寝て、午後他の子供の鳴き声や、物音で、2時間寝てくれる時もあれば、1時間で、起きちゃう時もあります。その1時間で起きた日は、帰って、夕食食べる時間(18時頃くらい)に眠くなっちやって。でもそこで寝かせちゃうと、間違いなく、0時に起きちゃいます。
皆さんなら、どうされます?今ならし保育で、15時半には帰れますけど、そこから、なんだかんだで、16時。そこで1時間程寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

あず

私は4時半に迎えですぐお腹が空いてるみたいなのでバナナなどを食べさせてから5時から6時半までお昼寝させてます😊その間にご飯つくったりして6時半にはおこします‼︎👍

•   るり

るり

回答ありがとうございます。18時半まで寝かせちゃったら、夜寝るの遅くなりませんか?

• 6月5日
  • あず

あず

8時から朝の7時までまた寝てくれます😊👍

• 6月5日