※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

カラーバターやマニックパニックを使った派手髪について心配しています。子供とお風呂に入る際の色落ちや成分について気になります。同じような経験をされている方いますか?

カラーバターやマニックパニックを使ってる、または使った事がある方いらっしゃいますか😢?私は妊娠前まではいわゆる派手髪でした。ブリーチした髪に自分でカラーバターやマニックパニックで赤やピンクなどの色を入れてました。子供が1歳過ぎたら赤髪くらいならやりたいな〜なんて思ってましたが、まだ1度も派手髪にしてません。

理由はお風呂での色落ちです。赤髪にすればシャンプーの泡が真っ赤になるぐらい色落ちするので、子供とお風呂に入るのに成分的に大丈夫なのかなと思いました。。一応カラーバターはトリートメントですし、私が頭や体を洗ってから子供をお風呂場に入れてるので、直接的にカラーバターが子供にかかるような事はなさそうなんですが、体についた成分は湯船に浮くかなと思いました😢

芸能人の方で明らかにカラーバターかマニパニかな?って感じの色して子育てしてる方とか見ますし、そんなに心配しなくて良いのでしょうか、、染めてるよってママさんいらっしゃいますか😢?

コメント

さかなちゃん。

カラーバター、いつもしてますが頭洗ってからだ洗って湯船入るんでそんな気にしてないです!

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね✨わたしも頭を洗ってから体を洗って、その後に子供とお風呂に入るので、そんなに神経質にならなくても良い気がしてきました☺️

• 6月4日