※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供が産まれて周りの態度に悩みがあります。ストレスを感じ、旦那との関係も不安になっています。乗り越える方法を教えてください。

こんばんは!
最近悩みがありまして……

子供が産まれてから、周りの方々が子供を可愛がってくれ、その事は嬉しく思うのですが
その反面、私に対する態度が酷かったりトゲのあることを言われるようになりました。

言われるのには慣れたのですが、何回も何回も言われてくるとさすがにストレスになりムカムカしてきます。

外出も最近では嫌になり。。でも子供が外に出たがるので毎日外出しています。

旦那に相談したり、2人の時間を作ったりしてストレスを発散しようとはしてますが、最近旦那は相手にしてくれません。
ケータイゲームばかり。

まだ結婚2年目なのにな。とか
もう好きじゃないのかな。とかマイナスに考えちゃいます😂
いつか、お前がお母さんになってからもうお母さんとしか思わなくなってきた。と言われショックを隠せず……

たしかに化粧も手抜きになったりはしましたが、笑顔でいたり相手のことを考えて行動したりと気をつけてはいるのに…😢

最近嫌なこと続きでこんな相談になってすみません💦
みなさんはこういう時どうやって乗り越えてますか??回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

のこのこ

例えば周囲からどのようなことを言われるようになりましたか??
もしかしたら、ホルモンバランスの変化もあるのかな?と思いましたので…

ご主人、ケータイゲームばかりはツラいですね。
私はイヤなときはその場で手短に言いますかね('_'?)
グチグチは言わずにその時にイヤだと思った一つの行動のみにフォーカスして、◯◯をもう少しやめてほしいな!と。
あとはフォローも入れます。あなたがいていつも助かってるよ、ありがと!等々。
周囲(ママ友など)には基本的にはよほど理不尽でない限り何も言わないです。
その方に変わって欲しいと思うほどの熱量があるかないかですかね。
イヤなことが続くときは、自分に原因がない場合は考えないようにしてます(^^;
誰かの言動にとらわれてモヤモヤしてるのが勿体なくて💦
だけど、わかっていても気分悪いときありますよねー!
娘が産まれた時の感動とか思い出します(笑)
そして大切なことは何かを自分に問います。自分が大切にしたい人や物事を思うと、ブレないでいられる気がするので。
例えば、どんな母親でありたいか?→娘の前でいつも笑顔なお母さん
だとしたら、どうでもいい周囲の言動にモヤモヤしたりイライラして娘にどんよりした曇り顔でいたら本末転倒なので😃
わかりづらくてすみません😣💦

スマ

いい事ばっかじゃないですよねー(T_T)私もです。
週末、気の合う友人と久々に遊ぶ予定が入ってるので、今はそれを楽しみに生きています(T_T)