※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那に対する不満と不安を抱える女性の相談内容です。

何だかモヤモヤするので、吐かせてください。

毎日旦那と一緒に寝室へ行って寝かしつけをします。(と言っても毎回旦那は娘が寝る前に寝落ち)
でも今日は「パパも2階行こうよー!」と言っても無反応。
そしてだいぶ経ってから2階へ来ましたが、寝室を覗くこともなく、「寝かしつけおねがいしてもいい?」の一言もなく、何か用事の電話。
電話することは別にいいし、寝かしつけ出来ないのも全然いいんだけど、私は気遣いの一言がほしいだけ。
「ちょっと電話したいから」とか「寝かしつけ今夜は頼むね」(いつも結局私だけど)とかそういう言葉があるだけで気分は違うのに...と一人でモヤモヤ。
その一言でこっちは頑張れるのに。
何だか虚しくなります。

そしてもうひとつ。
旦那は結婚式の二次会の幹事を頼まれててそれは出産してから約1ヶ月後にあります。
産まれる前なら私もまだゆとりはあるので、幹事会とかしてもらってもいいのですが、産まれてからの1ヶ月がきっと忙しくなるんだと思います。
そんな時に幹事会とかあると今の段階では不安だらけです。
二人の育児なんて初めてだし、寝かしつけもどの順番でやればいいかわかんないし、もはや何が不安かわからなくて不安みたいな感じなのに幹事って...
そりゃ里帰りするから(かなりの近距離)親を頼れるけど、親だって新聞配達の仕事して家事して畑も手伝ってって忙しいからそこまで頼れないだろうし、むしろ父親がそんな時に飲み会の計画って...ってモヤモヤしちゃいます。
今はいいけど、産まれてからのことを考えると二人の育児できるか不安なうえに、何が不安かわからなくて不安なごちゃごちゃな状態に幹事を引き受けるなんて一言私に相談してくれても...なんて思っちゃいます。

そりゃ大親友の二次会の幹事だから頑張ってもらいたいけど、状況を理解してほしい。独身じゃなくて父親であることを理解してほしいって思っちゃいます。

モヤモヤしたままです。
少しの気遣いがほしいだけなのに、基本的に言ったとこにしか気遣いをしてくれなくて。

きっと私の心が狭いんだけど、やっぱ二人目の妊娠、出産は一人目のときより不安です。
ちゃんと考えてるのか...
なんかむなしいです。

共感できる方みえますか?

コメント

エルサ

うちの旦那もそんなもんですよ😩

2人目生まれて、入院後すぐ帰ってきて家事育児休むことなくフルでやってましたが、相変わらず仕事が早く終わってもパチンコ、休みの日もパチンコで相当ストレス溜まりました。

産後すぐなんて一番そばにいて欲しい時ですよね😥

男は微塵も不安なんてないでしょーねー。
あー、一回何も言わずに家出て行って子供2人の育児押し付けてみたい笑

• もこ

もこ

やはり男はそんなもんですか😖
    少しでも希望を抱く私がバカですね。
    あてにしなきゃいいのに、心の何処かで少しあてにしてるというか。
    それがうまくできないんです。

パチンコって理由は頭に来ますね😑
    爆発しましたか?

うちの旦那は言えばやるし、育児も協力してくれる方何ですが、細かいとこまでは...
    ため息しか出ません😣

• 6月4日
  • エルサ

エルサ

一度爆発しました😅笑
    流石に産後1週間でそれやられた時に、シンママのつもりで生きてるから勝手に行けば?とライン送った時は速攻で帰ってきました😅

爆発したと言ってもその程度ですけどね。
    ほんとは怒鳴り散らかしたいけど、旦那も仕事してるし遊ばせてあげたい気持ちもあるので我慢してます😥

私が仕事復帰したら今までのようにはさせませんけどね、それこそ対等にさせてもらいます😌

• 6月4日
mom

うちは普段から1人で寝かしつけてます😱
ほんとはみんなで一緒に寝たいけど、旦那も仕事ばかりで自分の時間が欲しい気持ちもわかるので。。
いつも旦那はゲームしてます。
たまに爆発して「お風呂くらいたまには入れてよ!」って言いますが、旦那は言い返さないと気が済まないタイプなので、普段からお願いごとなんて言えません。
なのでその辺は羨ましいです😭

二次会は、快く行かせてあげたらどうでしょう💦
いつも行ってる飲み会とかなら腹立つけど、結婚式なんてめったにないわけですし、大親友なら尚更、二度とない結婚式だと思うので😅💦

私は初めての出産後、旦那は仕事関係で海外に1週間行ってました😭
里帰りしましたが、田舎で虫だらけだし、母子家庭なので母の家には行けず、祖父母の家に行きましたが、百姓なので昼間は誰もいないし、夜も結局1人で別室にいました💦
2人目妊娠中ですが、12月予定なので、夫は仕事が忙しい時期なので朝6時から夜9時頃まで子供たちと3人で過ごすと思います😣💦
いろんな家庭ありますが、それぞれ大変ですよね💔

• もこ

もこ

二次会に行くのはいいんです。
    ただ幹事ってなると、前もって集まる日が多くなるじゃないですか?
    幹事するのも一言あってもよかったんじゃない?って思ってて。

• 6月4日
  • mom

mom

なるほど😣
    確かに「幹事することになったから、しばらく帰りが遅くなるけどごめんね」くらいの一言があるのとないのとでは全然違いますよね😢💔

• 6月5日