※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
妊活

妊活5年目で精神的にきつい。顕微授精治療中。妊娠しやすい方法を知りたい。グッズの情報も欲しい。我が子に会いたい。

こんばんは(o^^o)妊活してる人だったりママになった人に話を聞いてもらいたくてメールしました(>人<;)
今妊活中で昨年は一年休んでました(>人<;)
今年から妊活を本格的に再開しようと思ってます(o^^o)
妊活を始めて5年目になります(>人<;)
妊活をしてて上手く行ってる時は楽しかったりワクワクしたりするんですけど上手く行かないと正直泣きそうになったり
精神的にきついしなかなか妊活が上手く行かないと焦ってしまいます(>人<;)
でも私は子供は本当に大好きで親になりたいんです😣
自分の友達には自然で授かったり妊活で授かったりして
ママになって子育て中だったりすると正直羨ましいなって思ったりします‼️💦😣😢
でもその内私にもきっと未来の我が子が来てくれるって事を信じながらやって行こうと思います(>人<;)(o^^o)
きっと私もその内ママになれますよね?(>人<;)
誰か励ましてくれませんか?😣
ちなみに顕微授精で治療中です(o^^o)ルイボスティー飲んだり鍼灸したりしたり漢方飲んだりしてます(o^^o)
それにスタバーではデカフェを飲んだりしてます😣
なのでこれだったら妊娠しやすいよって言うのがあれば色々と教えて下さい。(>人<;)
お願いします(>人<;)
それに私にはまだ1人もいません(>人<;)
グッズでも良いので色々と教えてもらえませんか?(>人<;)
よろしくお願いします😣
本当にそろそろ自分の我が子に出逢えたいしママになりたいんです‼️💦😣😢
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

👿💗👿

私も子供が欲しいって強く
思っていた時には出来ずに、
不妊治療とかした方がいいの?
とか子供は諦めた方がいいのかな?
なんて数年前は色々考えてました😢

でも今は不妊治療などなしで
一児のママになれましたよ💗💗
タイミングもあると思います☺️

焦らずに頑張りましょう💗
きっといつかママになって
お子さんと一緒に笑えますよ💗

• 桜花

桜花

そう言ってくれてありがとうございます‼️😊
    心強いです‼️😊
    本当に嬉しいです‼️👏🏻😊
    一歩一歩前進しながらやってみようと思います(o^^o)

• 6月4日
もこもこ☆

お気持ちわかります😖
良く聞かれるかもしれませんが
諦めた頃に妊娠するって事が多いかもしれませんね⤵
私も妊活中は何事にも妊娠の事を意識し過ぎた生活を送ってた時はまったく妊娠できませんでした。

• 桜花

桜花

そうなんですね(o^^o)
    諦める事も大事なんですね(o^^o)
    ありがとうございます(o^^o)
    なんか元気出ました(o^^o)

• 6月4日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

妊娠できた前の月に妊活に疲れてきちゃってて気分が下がり気味だった時に夫の提案で水天宮にお参りがてら都内でランチして買い物しよーと言われて行った翌月に妊娠できた時には水天宮効果だったのかなと思いました!
    もし良かったら行ってみてください😌

• 6月4日
  • 桜花

桜花

はい一度行ってみようと思います(o^^o)
    って言うか行きたいです(o^^o)

• 6月4日
ゆーみん

私は妊活4年で、今1年ちょいお休みしちゃってます💦
顕微でダメだったので、なんか続けるのがつらくて😱
だから自然になんて夢のまた夢なのに…もしかしたらって淡い期待をして1年経ちました😅
でも、諦めなければ可能性は0ではないですもんね❤️
私はルイボスティー飲んで、カフェインレスにして、夏でも冷たいものの摂取は控えてます😊
たまに31行きますが…(笑)
ベビーシューズを玄関に飾ると良いと聞いて、飾ってます✨
あとはスタイとか、ベビー服用意しておくのも良いって聞いたので、スタイ作ってみようかなーと考え中です😄

• 桜花

桜花

ベビー服買ってみようと思います(o^^o)
    それ持ってるだけでワクワクしますよね?(o^^o)
    なのでベビーカー買ってみようと思います(o^^o)
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 6月4日
くりむ

私も顕微授精でした。4回移植して、最後の2回はニ段階移植でした。
早く授かりたくて休む周期もなく治療してました。
友だちの妊娠喜べなくてすごくつらかったです😢
色んなジンクス試しましたよー。藁にもすがる思いで。

木村さんの待ち受け、チープカシオ、コウノトリキティのストラップ。
あとホルモン剤飲んでいたらあまり良くないんでしょうけど、イソフラボンと葉酸のサプリを飲んでいました。

• 桜花

桜花

無事赤ちゃん授かって男の子が生まれたんですね‼️😊
    おめでとうございます🎉
    私もママになれるように一歩一歩前進しながらやってみようと思います(o^^o)

• 6月4日
  • くりむ

くりむ

ありがとうございます😄

あきらめたときにできるとか、妊活お休み中に授かったっていう方もいますが、私は一度もあきらめなかったです。
    早く早くと自分を追い込んでいました。正直、ずっとストレス感じてしまってました😢良くないですね。

治療はあきらめなかったですが、妊娠できた周期はあんまり子宮内膜の状態もよくなく、移植したら3連休くらい欲しいなと思っていたのに仕事を休めなくなり、今回は無理そうだな〜また採卵からかーというあきらめはありました😅

初めて陽性反応みたときは本当に嬉しかったです。

大丈夫です。ストレス感じててもできるときはできます😊
    桜花さんに赤ちゃん来ますように♡

• 6月4日
  • 桜花

桜花

ありがとうございます😊
    私と同じ思いをしてる人がいると思うと元気が出ます(o^^o)
    私もママになれるように一歩前進しながらやって行こうと思います(o^^o)
    それにありがとうございます(o^^o)

• 6月4日
まこ

きっと赤ちゃん来てくれくれます!!!

友達も私も不妊治療してて、友達ははっきりした原因なくて、諦めた時にできたみたいです。やっぱり妊活妊活、って思うのがストレスだったのかも、って言ってました。
私は卵管狭窄があったので体外受精をしたのですが、とりあえず妊活妊活ってならないように、遊びに行くついでに病院、友達とランチのついでに病院、など気分転換をかねて病院行ってました!
あと、ひたすら冷やさない事を徹底していました。
元々かなりの冷え性だったので…

• 桜花

桜花

そう言ってくれてありがとうございます(o^^o)
    すごい心強いです(o^^o)
    そうですよね?
    きっと私にも赤ちゃん授がりますよね?(o^^o)
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね(o^^o)
    可愛い赤ちゃんが生まれてくるのを心から願ってます‼️😊

• 6月4日
なぐ

気持ちわかりますよー!!
私はかなり神頼み?してます!(笑)
特によかったところは、
(距離的に難しい場所だったら本当ごめんなさい💦)

静岡県御胎内神社
ここ本当スゴイです!洞窟をはって通ります(笑)
女性の胎内を表しているとの事で、赤ちゃんの気持ちになれます!

千葉県菅原大神
年に2回(2月、11月かな?)だけですが、特別な行事があります!特別な石を抱かせて頂けます!

千葉県笠森観音
梨花さんも行ったとこです!
単純に、神社としても見応えあります!
黒い招き猫のお守りが有名です!

他にもたくさん行ってます!
妊活、本当に不安になりますよね💦
なので、ちょっと遠い神社とか、小旅行のつもりで行くと、ストレス解消にもなるし、何だか本当に赤ちゃん来てくれそうな気持ちになるし、おススメですよ!

長々とすいません💦
お互い頑張りましょうね!

• 桜花

桜花

お互い頑張りましょうネ(o^^o)
    その内2人に赤ちゃんが授がりますように‼️👏🏻😊

• 6月4日
りょくまま

私も不妊治療していました。
職場のストレスが一番の原因だったのか、ストレスの原因の一端と思われる人が退職してから直ぐのタイミングで出来ました。
偶然かも知れませんが。
諦め始めて期待しないで今回ダメでもまた次があるからゆっくりやろう、と思い始めた時期でもありましまた。

○妊婦出来たのは8月でしたがお腹を冷やさないように夏でもモコモコ腹巻パンツを履いてました。
○葉酸サプリメント、葉酸キャンディーなどで葉酸を一日必要な量摂取。
○リセット後は落ち込みすぎないようお酒飲んだりダラダラしたり好きな事してリラックスを心掛ける。
○妊活コミュで毎月の妊活やリセットの様子を他の妊活中の人と共有して励まし合う。
○妊婦さん(私の場合はオセロ松嶋でした)が陣痛中に書いた富士山の絵を待ち受けにする。
(実際は待ち受けにしてた時には授かれず携帯内に保存してあった)
○冷たい物(アイス)、カフェインを控える。

毎月毎月リセットの度に落ち込んでいて、不妊治療を公言していた職場で子供を望んでいないと言っていた同僚が妊娠して、羨ましいを通り越して妬ましくて辛くてどうにかなりそうでした。
街では妊婦さんが目につきすぎて、こんなに妊娠出きる人がいるのに何で私は妊娠出来ないんだろう、と泣きたくなったり。
年齢的にもう猶予がないからこれでダメなら次はステップアップしようと言われていた最後の人工受精で授かれました。

こんなにママになりたいと願う素敵な桜花さんにならきっと可愛い赤ちゃんが来てくれます❗
でも気を張りすぎると桜花さん自身が疲れちゃうので、なかなか難しいとは思いますが肩の力を抜いてストレス溜めずに前向きに頑張り過ぎずに頑張って下さい✨

長々失礼しました。

• 桜花

桜花

そうですね(o^^o)
    あんまりストレスためないように気をつけて好きな事をしながら気長に待つのも大事だと分かりました(o^^o)
    また色々と教えて下さい(o^^o)

• 6月5日

不妊治療6年目でやっともう少しで赤ちゃんに会えそうです👶
私も顕微授精で、お金も莫大な額に💦
流産も3回、その後疲れ果てて1年間お休みして独身時代のような生活をしたら、まぁ、これが楽しくて✨
子供ほしいけど、いなくても楽しいと思うようになり、それまでは、鍼治療、リンパマッサージ、サプリ、ヨガ…お寺巡り、木村さん色々してましたが、それもやめ、残ってる胚盤胞で妊娠しなければもうやめよーと思ってました^ ^

しかも、妊娠判定ギリギリまでお酒も飲んでたし、お気楽にしてたら一発で妊娠して今に至ります。
今までの規則正しい生活はなんだったんだ?と不思議ですが、多分、心のゆとりだったのかなと思います^ ^

不妊治療の辛さは想像以上でしたが、頑張って良かったです!

赤ちゃんは、きっと産まれるタイミングを見計らってるんだと思いますよ😊

• 桜花

桜花

そうなんですね(o^^o)
    妊娠おめでとうございます(o^^o)
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね(o^^o)
    心のゆとりが必要なんですね(o^^o)
    私もママになれるように心に余裕保ちながらやって行こうと思います(o^^o)

• 6月5日