※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

娘の足の親指が変色して腫れているので不安です。娘は風邪で病院に行ったこともあり、犬に噛まれた可能性も考えられます。明日皮膚科に連れて行く予定です。

もうすぐ1歳11ヶ月になる娘の足の親指が
赤紫色に変色して腫れていることにいまさっき気がつきました。
私も気が付かずにいつからなのかわからないのが問題なのですが😢

娘はここ4日ほど咳をしており病院で薬をもらっていたのですが、今日39度の発熱と鼻水の症状で熱が出ており病院へ連れていきました。
いつものように風邪だと思うと診察されました。

家ではもうすぐ1歳になるチワワを飼っていて
最近激しく遊んでいる、むしろ娘が引っ張ることもあるのですが、そのときに噛まれた可能性も0ではないです。
明日皮膚科に連れていこうと思っているのですが
不安すぎて質問しました。
お子さんがが犬に噛まれたことのある方、何かしらの原因で同じように腫れたことのある方など教えてください😢

コメント

ちいちゃん

化膿してるんでは??
人差し指の方から膿が出そうに見えます(^_^)ぎゅーっと押さえると膿なら出ますよ(^_^)膿が出たら腫れは引きます!

• ちいちゃん

ちいちゃん

人差し指側ですね💦

• 6月4日
マムマム

爪のはじのところからばい菌入って化膿しちゃってるんだと思いますよ!
皮膚科でいいと思います!