※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

生理再開についてです。完母でお子さんがおっぱい大好きで、生理がまだ来ていません。生理再開するためには断乳が必要と聞きますが、水分摂取に課題があり悩んでいます。

産後の生理再開について教えてください!!
生後11ヶ月の娘はおっぱい大好きで、哺乳瓶拒否のため完母で育てています。最近まで母乳以外の水分を摂ってくれなかったのですが、ようやくストローで飲み物を少しですが飲めるようになりました。なので、母乳は好きなだけあげています。だからなのか、生理が全然きません‥
完母で、お子さんがおっぱい大好きで‥って方、生理はどれくらいに再開しましたか?
生理再開するためには、断乳と聞きますが、まだ水分を他であまり摂れていないので、断乳は難しいかなぁと悩んでいます。

コメント

もりもりママ

上の子は完母で10ヶ月の時に生理が来ました!

1才になったときに断乳しました☺

  • むーむー

    むーむー

    1才で断乳されたのですね!
    うちも徐々に減らしていきたいです😂
    断乳はまだまだ遠そうです😂

    • 6月5日
deleted user

私は6ヶ月頃にきました!
母乳だと生理が遅いと聞いててまだ来ないだろうと
思ってたのにきたので
びっくりしました(´・_・`)

  • むーむー

    むーむー

    やはり、人によっては完母でも早めにくるのですね!!
    突然きましたか?
    何か生理前にあるような症状とかありましたか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    突然きました!
    5ヶ月頃にも生理の様な
    出血があったのですが
    量も少なく3日ほどで
    終わったので違ったのかなーと(>_<)

    生理前の症状は特になかった気がします。
    お腹が痛いなーって感じでした!

    • 6月5日
  • むーむー

    むーむー

    突然なんですね!!
    外出先でナプキンとかないと困りますね😂
    わたしも早くきてほしいですが気長に待ちます😂
    コメントありがとうございます😊

    • 6月5日
t.k

私は産後1ヶ月で来ました。母乳なので遅いだろうと思っていたら、来たのでびっくりしました💦
妊娠前より生理不順で、生理痛も重くなりました…

  • むーむー

    むーむー

    1ヶ月ですか!!
    それはびっくりしますね!
    悪露かなと思ってしまいそうです😂
    生理痛重くなるって聞いたことあります😂
    やはり生理再開はかなり個人差ありますね‥

    • 6月5日
  • t.k

    t.k

    悪露かと思って1ヶ月健診の時に聞いたら、生理でした😂
    生理再開は個人差があるので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います☺️

    • 6月6日
たんたん1214

私も完母でしたが3ヶ月で来ました‼️
今も朝と寝る前にやってますが、まだ不規則な感じで生理来ます。
同じく完母の姉は8ヶ月で来たので、母乳はそこまで関係ないのかなとか思ってます。
二人目妊活で急いでるとかじゃなければ遅くても気にしないで良いと思います😊
早く生理再開して欲しいんですか?☺️

  • むーむー

    むーむー

    母乳関係ないですかね?😂
    主人が海外赴任が決まり、
    異国の地での出産は怖いのでその前に第二子をそろそろ考えたいなぁと思っていたんです😂
    少しずつ減らしていけるように頑張らないとです😂

    • 6月5日
モカ

うちも完母、哺乳瓶拒否、おっぱい大好きでした😂
1歳11ヶ月のときに生理再開しました😂
なかなかこなく私も何度かママリで相談しました💦
2年たってこなかったら産婦人科にいこうと思ってたらギリギリ1ヶ月前にきました😂💦

  • モカ

    モカ

    ちなみに2歳の誕生日まで母乳あげてました🙋🏻‍♀️
    夜寝る前だけですが💦

    • 6月4日
  • むーむー

    むーむー

    同じですね!!😂
    1歳11ヶ月で再開だったんですか!
    周りはみんな再開しているのに自分だけまだだし、第二子を考えたいのに焦っていました😂
    どのように減らしていきましたか?😂
    うちは、すきあらば服をめくったり、おっぱいめがけて襲ってきます‥笑

    • 6月5日
チャンメイ

同じく完母ですヽ(*´∀`)ノ

上の子は断乳した1歳3ヶ月まで生理は来なかったですが、下の子はつい先日来ました!
細かく言うと11ヶ月と22日かな??

生理の来る10日ほど前から慣らし保育を開始し、日中のおっぱい回数が減ったことが要因かもしれません(´◉ω◉` )

夕方から夜間(添い乳)やお休みはおっぱいばかりです。・°°・(>_<)・°°・。

  • むーむー

    むーむー

    やはり、授乳回数は関係ありそうですね!!☺️
    うちは四六時中、好きなだけあげているので、このままだと当分こないかなぁと焦っています😂
    やはり、少しずつ減らしていくしかなさそうですね!!
    頑張ります😂

    • 6月5日
tちゃん🐶

うちも完母なのでまだまだだろうと思ってたら4ヶ月の時に来ました😵母乳なら中々来ないと言ってたのに、嘘じゃんー!と思いました😭体質?とかなんですかね😳?

  • むーむー

    むーむー

    4ヶ月!!
    みなさん、完母でも早い方は早いですね!!
    生理、妊娠前までは鬱陶しかったのに、きてほしいときにこないと恋しいです。😂
    もう生理は規則的になりましたか?🙂

    • 6月5日
なあ

同じく、うちもストローでやっと少し飲むように、、ゴクゴクとはいきませんが
そしでまだ生理はきてません😭🙏

  • むーむー

    むーむー

    同じですね!!
    おっぱい大好きすぎてパックのジュースよくて100ml飲みきりますが、飲まないときは全然です😂
    生理早くこーいですよね😂

    • 6月5日
おはな

うちもおっぱい大好きです😂
この時期だと1日3回とかいう授乳も四六時中飲むぐらいです❗
哺乳瓶拒否でしかたが保育園では哺乳瓶で飲んでくれるようになったとこです!


生理は9ヶ月で再開したものの、それ以降止まってます💦

  • むーむー

    むーむー

    うちも四六時中飲んでます😂
    保育園では飲めるようになったんですか!☺️
    やはり、ママがいなくて、どうしようもない状況になれば飲んでくれるんですね!
    やはり、最初に生理がきてから周期が整うのは時間かかるんですね😂
    まず、1回目の生理すらきていないので焦ります😂

    • 6月5日