※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

陣痛中や出産時の笑えるエピソードを教えてください。毎日陣痛に怯えているけど、最後の出産だと思って楽しくお産したいです。

陣痛中や出産の時の笑えるエピソードありませんか🤭?正産期に入ってから毎日陣痛に怯えているのですが(笑)出産は今回が最後になると思うので少しでも楽しく?お産ができたらなーと思っています(*˙ᵕ˙ *)

コメント

ゆもとみ

私の手を握りながら…酸欠になった旦那が…フェードアウトしました…😅
死ぬかと思った〜って生まれた後戻ってきました💧

• yunnan

yunnan

コメントありがとうございます🤗
    旦那さん!きっと応援に気持ちが入りすぎたんですね!!笑 そして戻れたのが生まれたあとっていうのがまた、、😂笑

• 6月4日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

なんか、どうしていいかわからなくて…一人でテンパってたらしいです😅

っあ…あと実母が分娩室で赤ちゃんの写真を撮るとき…連写設定になってるのを私が忠告したのにもかかわらず…テンション上がって、そのままシャッターボタン押したことですね💧
    助産師さんの反応も面白かったです😂

• 6月4日
さき

娘の頭が出てくる瞬間、立ち会った主人がかなり大きい声で「すごい!!」と叫んだらしく。
廊下にいた両親は何がすごいんだ?と顔を見合わせていたそうです😁すぐ産声が聞こえてきたから安心したそうなんですけどね🍀

出産まもなく、母が主人に「何がすごかったの?」って聞いてました😁

• yunnan

yunnan

いい旦那さんですねー💕頭が出てくる時感動しそうですもんねー!生んでる方からしたら見えないし必死だしで顔を見るまで感動する暇ないですが💦
    確かにすごい!の声だけ聞こえたら気になりますよね😂

• 6月4日
mmmmmm

三人目のとき、出産の瞬間
『もうでる、うーーーん、プー』 とおならが出ました‼️
激痛でしたが痛い痛いいいながらも笑ってしまいましたwww

二人目のときは、余裕すぎて、自分の携帯で友だちに出産生実況してました😃

• yunnan

yunnan

おならでちゃったんですね😂😂いきむ時必死ですもんね(ง •̀_•́)ง!私も気づいてないだけで出てたのかも、、笑

2人目の時そんな余裕だったんですね!確かに1人目に比べたら早くて楽に感じたような、、🤔でも生中継はすごいです👏

• 6月4日
なぴまる

1人目の時
陣痛痛すぎて旦那さんが握ってくれた手を邪魔っ!!って振りほどきました…あとから考えたらひどいですよね( 笑 )
出産中、先生登場の瞬間赤ちゃんの心音下がってて私はオロオロしてたのに「僕のガウンは~?どこ~?」と呑気な先生に思わずツッコミそうになりました。
二人目の時
息子の頭が大きくてなかなか出ず…先生来たけど一旦また出て行っちゃって💦呑気に歩きながら待合室の両親の前を「あれはまだまだかかるね~( 笑 )」って笑いながら出ていったらしいです( 笑 )
先生~っ(>_<)って感じですが、そんな先生だから気が抜けて良かったんですけどね♡

• yunnan

yunnan

あー分かります😱💦なぜか陣痛中って何されても腹立ちますよね!!笑
    なかなかマイペースな先生だったんですねー😂確かに、先生にオロオロされると恐怖が増しますし、それぐらいゆるい方がありがたいかもしれないです💕
    私は2人目生まれる時に先生が間に合わず、、生まれてから分娩台乗ったまま助産師さんと雑談してました😂笑

• 6月5日
yumkamama

縁あって出産は助産師の友達が取り上げてくれました。
立会い出産で陣痛中は主人にお尻をボールで押してもらってたのですが、位置が微妙にズレててイライラし、思わず
「違う!チェンジ!!友だちちゃんに代わって!チェンジ!!」と叫んでいました笑
休憩中にも関わらず戻って来てくれた友だちに感謝するとともに、主人には申し訳なかったですが…
今では笑い話です😌

• yunnan

yunnan

すごいです!友達だと心強いですよね(*˙ᵕ˙ *)!
    その気持ちわかります😞旦那、力は強いのに押してほしい場所とずれてて何回も怒鳴りました、、笑 ほんと出産の時は男役立たん!と思いました😂助産師さんは本当に的確に押してくれますよね!!

• 6月5日
もちこ

今年、4人目の出産をしたんですけど。
陣痛中1人だったので
あーお尻がムズムズするーって
思って誰もいないから
ベッドの角にお尻を当てて
あーマシな感じになったーって
思いながらお尻をフリフリしてたら
窓のカーテンがあいてて
ふと窓に映った自分を見て
渡辺直美が踊ってるようにしか見えず…笑
1人で笑ってたら痛みが増してそのまま
分娩室からの出産で…
展開が早過ぎて旦那を呼ぶの忘れてて笑
出産終わってから旦那に連絡したら
なんで!!って怒られ笑

出産が早過ぎて出血多量なのに
本人自覚症状なく
どうしてもお腹が空いて
部屋にあるおにぎり食べていいですか?
ばっかり言ってたら助産師さんに
食べてる場合じゃないと怒られて笑

なんか久しぶりの出産だったのに
感動の出産ではなかったです😂

• yunnan

yunnan

爆笑しました😂😂自分で押すのは無理ですし、角に押し当てるしかないですもんね!もしかしたら、笑うと体がリラックスしてお産が進むのかもしれませんねー😳✨笑 進み早いと、連絡する暇ないですよね💦笑

出血多量だったんですね😭😭寝転んだままだと血の量見えないですし、分かりませんよね🤔体力消耗するし、食べ物!てなりますよねー😂!笑 出産頑張ったのに怒られちゃったんですね(´•ω•̥`)出血多量でも、ママが無事で何よりです💕

• 6月5日