※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

お風呂についての相談です。毎日お風呂に入るべきか悩んでいます。暑くなってきたのでシャワーで済ませることが多いですが、やはり毎日浸かった方がいいでしょうか?

生後10ヵ月の娘を、育てています!
お風呂について教えてください!
平日は、保育園に通っていて毎日バタバタです。
子どもも夕食時には、眠たくなってグズグズ...
基本、帰宅も遅いので夕食後にお風呂になります。

最近は暑くなってきたので、シャワーで済ませることが多いです。
でもふと思いましたが、やっぱり毎日お風呂に浸かった方が良いのでしょうか??

コメント

deleted user

うちは普段はシャワーだけで、週一でお風呂浸かってます🛁

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    うちも週末は、お風呂浸かっています😊
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
田舎( ˙-˙ )

うちは、毎日お風呂に入ってます!
シャワーだけって日はうまれてから
一度もありません😢
親自身もお風呂が好きなのでお風呂
の中でもたくさん遊んでそのまま、
寝るって感じですね♡

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    元々、私自身、割とシャワーのみだったので😳!
    平日は、疲れて眠たそうにしているので早く寝かしてあげたくって😭
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
麗

引っ越してきてから、シャワーですね🚿
沖縄で毎日、暑いのもありますが、プロパンガスなのでガス代がビックリするぐらい高いので😓
実家に居た時は毎日お風呂に浸かってたのですが、今は息子用の小さいお風呂でたまに入ってます

  • chinatu

    chinatu

    プロパン高いですよね😭
    うちも、娘が産まれて水道代が跳ね上がりました💦💦
    小さいお風呂いいですね💗
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
ぺーすけ

うちも最近はシャワーです!!助産師さん?から、乳幼児の時はお風呂は温まるのではなく汚れを落とすために入るって聞いたので、シャワーでよく落とすようにして済ませちゃってます。
バタバタな毎日…ものすごくわかります!

  • chinatu

    chinatu

    確かに聞いたことあります!

    寒い時はもちろん入れてあげますが、最近暑いし、眠たくてぐずっているし、とりあえず汗だけ流して寝かせてあげたいんですよね😳💦
    ほんとに、毎日バタバタですよね😭😭
    週末が待ち遠しいです...(笑)
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
みゃー

うちも保育園通いでいつも風邪っぴきで咳が出るため、お風呂は浸からないほうが良いとお医者さんに言われてから週1くらいでしか浸からなくなりました(^^)