※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

旦那が3人の子どもを望んでいたが、2人目の妊娠をためらっていたら、「もういいよ!次できたらヤバイ。」と言われた。妊娠中の些細なことでイライラしていたことが原因で、妊娠中の私に不満を持っていると感じた。

旦那と「子ども3人ほしいと思うけどでも、2人目産まれて期間あくのはなぁ。」
と話をしていたら「もういいよ!次できたらヤバイ。」と言われました。
私が1人目妊娠中から些細なことでイライラしたり喧嘩が絶えなかったので妊娠中の私に対しての不満が原因でもういらないと言われました。
すごくすごくショックです。旦那も3人はほしいと言っていたけど
捉え方の問題かと思いますが娘もお腹の子も否定されてるように感じました。

コメント

はじめてのママリ

私も同じような状況です。
3人欲しいけど、今でイライラしたり喧嘩も耐えないし2人になって余計私に負担かかってイライラされて3人目は1年くらいして考えようと言われました。
イライラしてしまうものだし旦那さん理解して欲しいですよね(>_<)
これが理由で諦めるはしたくないですよね

• Yuu

Yuu

コメントありがとうございます😭
    同じような悩みの方がいて嬉しいです(;_;)
    妊娠中イライラしない人っているんですか?
    理解してるつもり!でしかない。
    結局は何もわかってないですよね。

ほんと、諦めたくないです(TT)

• 6月4日
ママっち

すごくわかります。男の人ってなんでそんな無神経なこと言うんですかね。
こっちもイライラしたくてしてるわけじゃないし、イライラしてしまう自分を責めてしまいますよね。
一番大変なのはこっちなのにって思ってしまいます。

• Yuu

Yuu

コメントありがとうございます😭
    やっぱり妊娠中、産後はイライラしますか?(;_;)
    はい。あとから自己嫌悪なりますよね💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

3人欲しいねと言っていたら確かにショックですよね。。
私の旦那は 女の子産まれるまで産んでよとか 訳の分からないこと言われました… 元気に生まれてきてくれるならどっちでも可愛いし嬉しいものなのに。なんか産む道具にされてるような非常に腹立たしい気持ちになりましたよ。
旦那さんは、きっと仲良く過ごしたいと思って、ホルモンの影響でイライラしてしまうYuuさんを見るのがつらかったのかもしれませんね。

• Yuu

Yuu

コメントありがとうございます!

そんな言われ方嫌ですね…
    身ごもってお腹で育てるのも大変なことなのに。
    旦那は、たぶん私ではなく八つ当たりとかされるのが嫌なだけです(TT)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立会いとかもしてないので、妊娠出産を、簡単に考えられてますね…なので子どもは旦那のために産むんじゃなくて子どもの為に産むし、その為に私は頑張るって感じです!!

妊娠中イライラしますよね😔
    そこは理解してほしいところですよね… お腹に命宿ってるわけですから。。

• 6月4日
  • Yuu

Yuu

立ち会いは、是非したほうがいいですね!
    痛くても会えるって思うと頑張れますよね\(^^)/

1人目時からいろいろ調べてくれてはいたようですが理解してるようでしてないです(-_-)

• 6月4日
ままり

イライラして喧嘩が増えてストレスが溜まってるのはご主人も一緒だと思いますよ。八つ当たりしない努力とか必要なんじゃないかな?と、、。
私も2人目妊娠中ですけど、1人目に手がかかるので2人目も同じくらいかそれ以上手がかかったら我が家は3人目はナシです。
お腹の子を否定しているわけではないのは確かだし、あなたと不仲になるくらいなら子供は2人であなたとも仲良くやっていきたいのだと思います。
女からすれば妊娠ですが、男からすれば10ヶ月イライラされ続けるのですからね、、。
私は八つ当たりしないようにしていて、不満も言い方には気をつけています。夫婦仲が悪くて良い家庭は築けないし子どもも不安定になってしまうので😭

• Yuu

Yuu

旦那も旦那で妊娠中に悪いとこはたくさんあるし、旦那も改善必要だと私は思っています。
    私も、言い方悪いのは確かなのでそこは気をつけないといけないですが(><)
    そうですよね、夫婦仲悪いと子どもにも悪影響ですね😫

• 6月4日
こた❤️せいmama☘️

私ではなく友達(男友達)の話ですが、奥さんが妊娠中やっぱりイライラしてたみたいで、喧嘩が絶えず産まれてからもひどい態度をずっととられたから奥さんは2人目欲しいって言ってるみたいですが友達はもう子供いらないって言っていてそれでまた揉めてるみたいです😅
でも、奥さんにも話を聞くと旦那(男友達)にもダメなところはあるのでお互い様かなって思いました。
私も今のところイライラしたりはないですが、子供が産まれたら自分の思い通りに行かないことが多いと思うのでイライラするのかなって今からビビってます笑笑
2人目、3人目ってなると余計ですよね😣

• Yuu

Yuu

私はイライラしてしまうだけで酷い態度は全然とってないです💦
    そこらへん、難しいですね…
    でも、旦那の言い方は本当にあり得ませんでした(-_-)

• 6月4日
emasara

ショックですね💦
友人が、2人目産んだ直後に上の子が病気で入院し、その時に旦那さんに「だから2人目なんて作らなきゃよかったのに」と言われたことかきっかけで離婚した夫婦がいます。
もし三人目作るなら、よくよく話し合われた方が良さそうですね😭

• Yuu

Yuu

そんな言われ方、とても酷いです😨
    そうですね😫産まれてから話し合います(><)

• 6月4日
✻chii✼

私は娘さんのこともお腹のお子さんのことも否定しているようには感じないです。。
旦那様も言い方が荒いかなぁとは思いますが、Yuuさんとお子さん達の事を考えてくれてるように思えました。
3人目も同じようにイライラしてしまったら旦那様とも不仲になってしまったりする事もありますし、
上の子達にもお腹の子にも影響ありますからね💦
妊娠中イライラしてしまうのはしょうがないですが、それを上手く発散できる余裕が出来てから3人目考えてみてはいかがでしょうか🤔💦
偉そうにすみません。。

• Yuu

Yuu

旦那は、私ではなく自分が八つ当たりされるのが嫌なだけです笑

イライラしちゃいますねー。
    旦那も考えてくれればいいのに。
    どうしても自分だけ我慢が増えるって思ってしまって(><)

• 6月4日
。

うちの旦那も3人は欲しいと言っていたのに今では2人で充分と言ってます😅

それに加えて昨日?一昨日?
私が子供産んでから短気になったと言われました〜(笑)何だか似てるなと思ったのでコメントしちゃいました😂

• Yuu

Yuu

子ども産むと変わるんですかね😅
    3人はほしいけどなぁ~
    産まれてから旦那と話し合ってみます💦

• 6月4日