※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
ココロ・悩み

22歳で子供がいて再婚できるか悩んでいます。DVや義母の問題で離婚考え中。幸せになりたいと思っています。

22歳で子供いて再婚できると思いますか??旦那のDV、言葉の暴力、自己中心的、義母のイジメ、常識のなさ、もっともっとあるのですが耐えられなくて離婚を考えています。今は臨月で22日予定日です。予定日を目前にし本気で離婚を考えています。DVには耐えられないです。離婚しても後悔はしないと思いますが、わたしはまた幸せになることは出来るのでしょうか。子供がいるだけで充分幸せだと思いますが←
幸せになりたいです、もうこんな苦しい思いしたくないです。結婚してから変わってしまった旦那。それに乗っかるようにイジメてくる義母。もう耐えられません。普通の幸せが欲しい

コメント

ちび

自分も今22歳ですが、歳なんて関係ないですよ(^^)
むしろもう少し歳いったほうが幸せになれるかも?🙄

22歳じゃまだまだ若い方ですし、相手も若いってなるとやっぱり遊びたい欲だったり自分の感情コントロールできなかったりとまだまだ子供ですから(´・ω・`)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

旦那はわたしより年下でほんとに遊びたいんだなーって感じが丸見えです。友達と遊ぶ事ばっかり、お酒飲むことばっかりで自分の事しか考えてないんだなってつくづく思います。

• 6月4日
  • ちび

ちび

自分、長男が今の旦那の子じゃなくて、未婚のシングルでした
    長男の父親は、くりーむぱんださんの旦那さんみたいに、自分の1個下で遊んだり飲みに行ったりするのが楽しい時期で(^^;
    妊娠発覚してすぐに別れました!

けど今はいい旦那さんに出会えて子供も新たに2人生まれましたよ(^^)

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

我慢の限界ですもう。とっとと離婚したいのですが予定日も近くなってきてるのでどうしたらいいのやら。゚(゚´ω`゚)゚。

素敵ですね😊⭐️

• 6月4日

再婚を考えるより、まずは離婚の方を真剣に考えてみてはどうですか?(>_<)
妊娠中なのに暴力?というか、暴力は絶対にダメだと思います。
くりーむぱんださんも気が強くて旦那さんと対等にケンカしてるのか、ただ怯えてるだけなのか分かりませんが生まれてくる赤ちゃんの環境としても良くないと思います😢
何より、ママの身体も大事な時期なのに
(>_<)
実家のご両親に相談してみて帰った方がいいと思います!!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

再婚を考えてるわけじゃなくてこんなわたしでもこれから先幸せになれるのかなーと心配になっただけです。離婚もしてないのに再婚のことは考えてないです。変な捉え方になってしまったならすいません💦
    わたしは旦那に対しては対抗してもなにしても無駄なのはわかりきってるので対等に喧嘩はしてません。ひたすら黙ってます。

• 6月4日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    辛いですね、、
    私の旦那さんもバツイチです🤫
    くりーむぱんださん、まだ若いのでこれからまだまだ幸せな道はあると思います。
    ただ、今現在のくりーむぱんださんと産まれてくる赤ちゃんが心配です(>_<)
    相談出来る人はいますか?

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

実母にいつも相談しています。実家と旦那の実家は車で1時間弱なので臨月のわたしは中々帰ることもできず。゚(゚´ω`゚)゚。健診も週に一回なのでその都度1時間もかけて往復するのは困難です💦
    出産したらとっとと離婚します。

• 6月4日
まー

できると思います!
すぐは出来ないかもしれませんが
例えば子供が成人しても
まだ42歳ですよね?
そっから第二の人生始めたって全然遅くないですし
初婚が42歳の人もたくさんいると思います!

焦らず何年かは子供にたっぷり愛情かけて育ててあげて、
子供がママの幸せも願ってくれる年齢になったらまた恋愛したら良いと思いますよ

文章読んだだけですが
離婚大賛成です。
DVはマジであり得ません。
ママの笑顔が子供の幸せです。

もうすぐお子さん産まれたら
まず人生最大の幸せがやってきます!
そのあとは子供と一緒に幸せ探しましょう!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そうですね。子供がまず優先ですね👶🏼子供を1番に考えてたくさん愛情たっぷり与えて育てていきます。子供にはつらい思いさせたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。

日に日に酷くなってきてます。

• 6月4日
  • まー

まー

再婚はほんといっくらでも出来ると思います!
    ただ今のまま結婚生活を続けてもくりーむぱんださんも子供も幸せになれるか?と聞かれたら正直厳しいと思います。
    二人が幸せになる事だけを考えて、気持ちに素直になって良いと思います!!

二人の幸せ願ってます✊!!!

• 6月4日
。

私は21で離婚。再婚しました!

現在22です!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

素敵ですね😊⭐️
    今は幸せですか??

• 6月4日
  • 。

幸せですよ😊

次男も生まれましたし♪

• 6月4日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

幸せそうでなによりです👶🏼💗

• 6月4日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

42歳で妊娠、43歳で出産しました。
初婚で初産でした。お子さんを育て上げても今の私の年ですよね?

余裕で幸せになれますよ😃✌️

40歳って結構自由です。

でも再婚の前に、今の離婚、その後はまずは一人で立つように頑張って下さいね。精神的にも経済的にも。自立出来ると幸せは近くなると思います。

とりあえず、今はお身体お大事に。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ありがとうございます。

• 6月4日

まだ若いですし充分幸せになれますよ(^^)

私も未婚のシングルマザーで先行き不安ですが
お互い頑張りましょう!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

まずわたしは離婚することからです。゚(゚´ω`゚)゚。お互い頑張りましょうね!

• 6月4日
ちゃむ

幸せになれるのか
ではなくて
幸せになろう
と自分から幸せの方向に
足を踏み出さなければ
幸せに離れないと思います!

その幸せへの第1歩が離婚なのであれば、まずはそれに向かって進んでいけばいいと思いますよ!☺️

幸せは誰かにしてもらうものではなくて、自分から進んで探していく方が後悔しないと思います!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ありがとうございます😊!がんばります(╹◡╹)

• 6月4日
ツー

会社の同僚の女性は、17歳で出産、18歳で離婚、25歳で再婚して今は女の子三人のママになって、めっちゃ幸せって言ってましたよ😊✨

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

そういうお話聞くと安心します(╹◡╹)⭐️人それぞれですよね。

• 6月4日
ぴー

20で出産、21で離婚、27で再婚しました💓
再婚して、幸せですよ✨😊
でも…シングル生活も気楽で楽しかったです😊笑
私はシングル時代が長かったから子供の事は旦那に相談しながら育てる!
とかなくて、自分の好きなよーに育てられて本当楽でした笑

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

素敵です😊❤️人生なにがあるかわかりませんね〜!わたしもこんなクソ旦那とさっさと別れて子供と2人でゆっくり育児楽しみたいです(╹◡╹)

• 6月4日
えり

わたしもまさにそれで35歳で離婚して37で再婚しましたー^_^