※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

29週の初マタです。自宅安静中でネットで準備品を揃えたいです。ガーゼや退院時のドレスのオススメアイテムを教えてください。

29週の初マタです♡

入院準備、出産準備、新生活を始めようと思っています^ ^
ただ、現在自宅安静中なので、
ネットで購入出来るものから揃えようと思っているのですが、、、。

・ネットで購入してよかった!
・むしろネットの方が種類がいっぱい♡
(友人から、ガーゼはネットが1番種類ある気がする!と聞いています^ ^)

というアイテムがありましたら、
ぜひ教えてください!!

あと、退院時のドレス。
予定日が1月末なのですが、、、
オススメの生地やデザインってありますか?

些細なことでも構いませんので、
コメントいただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします!!!

コメント

arika

30週の初マタです(✿´ ꒳ ` )♡
そして同じく、切迫早産にて自宅安静中ですw

これは私の主観になってしまいますが、ガーゼは調べると口コミでゴワゴワしてた、糸ほつれが激しいなどがあり、ネットでの購入はちょっとどうかな〜って思ってしまいます(・・;)
きっといい素材のガーゼもネットで売ってると思いますが…

ベビードレスは男の子か女の子かでデザインが変わると思います(^^)うちは男の子なのでフリフリがないのにしました!(実母が作成中ですw)

  • ころ

    ころ

    ガーゼ、確かにそうですね!
    口コミで良さそうなところや、
    友人の使っているサイトで購入するつもりです^ ^。
    ご意見ありがとうございます!

    わたしも男の子なのでフリフリのないドレスにしようかと。お母様のお手製なんて素敵ですね〜。どこで購入しようか、相場はどのくらいなのか、悩ましいです(^^;;

    • 11月11日
ボビーダズラー

32週の初マタです。
私も今出産準備をしているのですが、パジャマはネットで買った方が安くてオシャレなモノがありますよ。特にベルメゾンがオススメです。そして、生地はダブルガーゼが薄くて暖かく、肌触りもいいです。

あと、無印良品のマタニティモノや小物、収納はネットでも買えるのでオススメですよ。

  • ころ

    ころ

    素敵な情報をありがとうございます♡♡♡わたしも今ちょうどベルメゾンとニッセンを見ていました^ ^♡

    無印も良いのですね^ ^

    ありがとうございます!

    • 11月12日