※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチ
子育て・グッズ

子どもの離乳食について相談です。六カ月の子供が早く二回食になり、先生にも指示されています。二回食の時間や内容について教えて欲しいです。

みなさんはいつぐらいから二回食になりましたか?
うちの子今月で六カ月、五月から離乳食はじめて
沢山食べてくれるし7倍がゆほどやないとたべないくらいもぐもぐしくれてます。
意外と発達が早く先生にも二回食でとゆわれあせってます。
また二回食は最大でも遅くてなんじまでとかってありますか?
もしよろしければ1回目二回目、おんなじものなのか教えていただきたいです。
写真のようなものなら10分くらいで完食します。

コメント

ゆーママ

うちは6ヶ月から二回食にしましたよ👀
1回目は新しい食材をプラスしたメニュー
2回目は食べられる食材のメニューと1回目と2回目は違うメニューにしてました

離乳食を5か月から始め、二回食は6か月から始めました!
遅くても7か月じゃないですかね?まぁベビーに合わせていいと思いますが…、ちょっとくらい遅くても悪いことはないように思います、遅すぎると内臓も活発にならないかもしれませんが、個人差ですね。
二回食では、1回目はお粥+野菜スープ(昆布だし)+タンパク質+くだもの+新しいもの
2回目はお粥+野菜スープ(トマト)+タンパク質+くだもの にしています!