※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

最近悪い夢ばかり見て不安です。赤ちゃんの安全を心配しています。同じ経験をした方いますか?

最近悪い夢ばかり見ます😭
大量に出血しちゃった夢や、検診に行ったら「心拍が確認できません」と看護師さんに言われてる夢。。。
確かに検診日まで、ちゃんと育ってくれてるのかなぁーとか不安な毎日を過ごしています。
もちろん赤ちゃんの生命力を信じています🐣心配性なのでしょうか。。。
皆さん、こういう経験ありますか?

コメント

おもち

わたしもたまにあります!
血が止まらない夢とかみて起きたとか
ハッとします!
心配になってるんだろうなぁって思います。
朝起きて特に出血もないので
夢でよかった!って思います!

  • みー

    みー

    やっぱりあるんですね😢
    時々、夢と現実の境いが分からなくなって不安な気持ちになることがあります😭

    • 6月4日
723

初期にありました、妊娠初期の頃は毎日茶オリがあって、特にちょっと出血があった日には流産してしまった夢を見ましたが、次の日健診で元気な赤ちゃんのエコーがみれてとても安心したことがありました。
それからはそういう夢を見ることはなくなった気がします。
やはりどこかで心配している気持ちがあるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は大事な予定がある日は大体遅刻する夢をみます笑

  • みー

    みー

    そうですよね。信じてると思っていても、心配しているんだと思います。
    妊活してた頃は生理前に必ず出血する夢を見たり。。。😅
    毎回、正夢になったらどうしようかと思ってしまいます😱

    • 6月4日
とまと

ありますあります😭😭
妊娠してるいま、事故する夢とか😭

毎日不安ですよね😭

  • みー

    みー

    不安ですよね😢💦
    いつになったらこんな気持ちがなくなるんだろうと思うのですが、出産するまでずっとなんでしょうね😢
    信じるしかありませんね🍀

    • 6月4日
ママリコママリ

妊娠中もですが、現在も
白昼夢をよく見ます😓

こうなったらどうしようと思っていることが具体的に映像で見えてしまう感じです😣

心配だったり、不安がそうさせるんだと思います😢

  • みー

    みー

    そうですよね💦
    ホント、毎日不安ばかりです。
    そういう夢を見た朝は気持ちが落ちます😭⤵️

    • 6月4日
おしゅし

わたしも流産しちゃった夢だったり、双子って言われた夢だったり(当たってなかったですが)
起きたら涙流してることも何度かあります😢

  • みー

    みー

    流産しちゃった夢は悲しいですね😖
    私も時々、夢と現実の境目が分からなくなって気持ちが不安定になってしまいます。

    • 6月4日
まみ

私も悪い夢ばっかり見て不安な時が多かったです😭今でもたまに見ますが😰

  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    でも同じ経験をされている方がいらっしゃってよかったです。
    何か起こる前兆なのかも。。。と不安な毎日でした😭

    • 6月4日
  • まみ

    まみ

    私ももしかしたら流産するんじゃないかってビクビクして不安でしたが、結構悪い夢みる人多いみたいで自分だけじゃないんだー!☆って安心しました!😺

    • 6月4日
riiiiii

妊娠中から、今まで楽しい夢をあまりみた記憶がないです😂

  • みー

    みー

    そうなんですね😢
    私もここ最近ずっとそんな感じです😢
    一度楽しい夢を見て気持ちをリセットしたいです🍀

    • 6月4日
あーちゃん

2日に1回は悪夢にうなされてます😭😭
妊娠してからずっとトラブル続きでついに3回目の入院になっちゃって、今夜も悪夢みるんだろな~と覚悟してます😱💦笑
妊娠って、幸せなことだけど、体や心へのいろんな意味でのストレスがものすごいって先生言ってました~(´・ω・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日なんて、世界中の人に無視されて悪口言われて警察に捕まるという最悪な夢でした😂

    • 6月4日
  • みー

    みー

    えぇー💦どんな夢ですか、それ😂
    でもまだ妊娠に関係ない夢なら今の私は耐えられるかもです😂
    確かにそうですね。不安な気持ちは赤ちゃん分かるから、お母さんが不安になっちゃうと赤ちゃんも不安になっちゃうよ。。。と言われました😭

    • 6月4日