※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
産婦人科・小児科

悪露が終わった後に再び出血があり、色は鮮血で量は生理のピーク程度です。これは生理なのか悪露の残りなのかわかりますか?

悪露が2週間くらい前に終わったのですが一昨日からまた出血が始まりました。これは生理なの悪露の残りなのかどちらなのでしょうか?色は鮮血です。量は生理のピークくらいです。

コメント

せんちゃん

生理かもしれませんね。あと5日くらい様子を見てみるといいと思います😊

その後止まらなかったり、痛みがあったりした場合は医者に相談したほうがいいですが😥

• あむ

あむ

生理ですか。まだ当分来ないと思っていたので驚きです。正直まだきて欲しくなかったです(笑)とりあえず様子見してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
まみー

私も全く同じことがありましたよー!
1ヶ月検診ではもうほとんど無くなっていたのに、次の日くらいから急に増え生理のピークくらいありました😅
10日間くらい続いて終わりました。
生理かと思いましたが生理なら私は6日間くらいだし…と思っていたらしばらくなくなり、結局生理が再開したのは産後9ヶ月くらいです。
悪露の残りじゃないかなー?

なぎ

1人目のとき産後2週間程で悪露が終わったと思ったら3週間後ぐらい出血があり、様子をみてたところ生理でした😱
母乳をあげてたのにも関わらず、産後2ヶ月なるまでに生理再開してすごく悲しかったです。(笑)
そういうこともあるので、痛みがひどくなければ生理かどうか様子をみてみるのがいいと思います😂

あぼたろ

生理だと思いますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

わたしは産後1ヶ月できました(╥Д╥ )