※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

ディズニーランドでのグリーティングのタイミングや並び方について教えてください。

妊婦ディズニーに行く予定です。
ランドの予定なのですが朝開演したらエントランスのグリーティングを狙ってます。
でも、初めてでよくわからないのですがどんな感じなのでしょうか?
8時半開演予定の場合30分前に開くと聞きました。 何時からどの辺りに並べばいいですか?
ゲートを入った後のことも教えてください!

コメント

みつな

友達から聞いた話しだと
妊婦さんはファストパスみたいに優先されるって聞きましたよ!
妊婦用のパスポートを貰うとかだった気がします😲

• hana

hana

ありがとうございます!!

• 6月4日
ちゃんま

妊婦さんはゲストアシスタントカードがもらえるのでそれをチケット売り場でもらってください!そうすると乗り物もファストパスのようにあまり並ばずに乗れます!

いまは工事中で半分しかゲートがないので何分か前に開きます。
ミッキーと写真を撮りたかったらゲートを入って左へミニーと撮りたかったら右へ行くと写真を撮ろうと並んでる人がいると思うのでその後ろに並んでください!
花壇の周りに並びますが、最前列から始めの花壇のカーブ辺りで大体30分待ちます!
なので旦那さんとかに開園後にポップコーンとか買ってきてもらうと飽きないかなと思います笑

ミキミニと撮ろうと並んでると
開園1時間後ほどでエントランスにキャラクターが続々と出てくるのでミキミニと撮れたら待ってるのもいいかなと思います!

• ちゃんま

ちゃんま

駐車場はわからないんですけど一応駐車料金払うときに、妊婦なんですけどっていうともしかしたら近いところに止めれるかもしれないです!

• 6月4日
  • hana

hana

ミニーと撮りたいので右ですね!
    とても親切にありがとうございました!

• 6月4日
りんご

私まいつももう少し先に行きます。グリーティングは少し並びます。メインストリートハウス側にミッキーがいたような。あとゲストアシスタントカードは予約されましたか⁉️

• hana

hana

予約してません。当日もらおうと思ってました!

• 6月4日
  • りんご

りんご

でしたらもしかしたらミートミッキーの方が楽かもしれません。

• 6月4日
  • hana

hana

ありがとうございます!

• 6月4日
  • りんご

りんご

お腹に赤ちゃんがいることを伝えるとミッキーが撫でてくれますよ!

• 6月4日
絆ママ

私先月にエントランスでミッキーと
写真撮りましたよ!
写真撮りたい人は並んでいるので
分かるかな?と思いますが、近くにいる
キャストさんに声掛ければ教えてくれますよ( ^ω^ )
待ってる間に、ドナルドなど他のキャラクターも出てきますが、列から離れてはいけないので、我慢です😭(笑)
日によりますが、待ち時間が長いと妊婦さんにはキツイかなと思いますので、日傘など持っていかれても良いかと思います!あと、花壇の段差に座らせてもらってました💦

• hana

hana

そうなんですね!
    とっても親切にありがとうございました!
    楽しんできます。

• 6月4日
ひろ♡ゆい

エントランスのグリーティングは、ミッキーとミニーどちらがお目当ですか?
ミッキーなら入って左のゲストリレーション側、ミニーなら右のベビーカーレンタル側になり、それぞれで整列しています。
まず開園30分前に全部のエントランスが開き、シンデレラ城前までの一部エリアに入ることができてその時点でエントランスは入れるので列ができるので入ってすぐお目当のキャラクターの列に並んでください。
エントランスに並ぶ際はミッキーなら左より、ミニーなら右よりだと近いかな?と思います。
人数が多くなると時間内でもラインカットと言って、並べなくなるので開園時間くらいには並んでた方がいいと思います!
ちなみに、みなさんが言ってるゲストアシスタンスカードは、エントランスのグリーティングには使えないので気をつけてください。
使えるのはアトラクションと、グリーティング施設(ミートミッキーとウッドチャックのドナデジ)のみです。

• hana

hana

ご親切にありがとうございます!
    ミニーと撮りたいので右ですね!
    助かりました!

• 6月4日
ちぱ💎

開演後のグリーティングだと、ウェルカムグリーティングのことですかね?
ミッキーやミニー、ドナルドなどその他ランダムでグリーティングできます!
ミッキーやミニーはその後整列グリーティングになるので並ばなければいけませんが、その他のキャラはほぼフリーグリーティングかと思います。
ゲートの各方面にバラけるので、フリーグリーティングはどのキャラが近くに来るかはわかりません💦

その後はゲストアシスタントカードをもらってなるべく長時間並ばずに済むようにするといいと思います!

開演後は(本当はだめですが)走る方もいるので、ぶつかられたり押されたりしないよう気をつけて楽しんできてください😊

• hana

hana

ありがとうございます!
    カードももらって楽しんできます。

• 6月4日
まー☆

ゲストアシスタンスカード(障害のある方や、ケガをして長時間待つことが難しい方、妊娠中の方など)
はアトラクションや待ち時間有りのものに使えますが、エントランスのグリには使えませんのでお気を付けくださいね!
ちなみに施設内のグリには使用できます。
もらい方は、
メインストリートハウスで申請するか、
各アトラクションでも申告して受け取ることができます。

使用法は、エントランスにゲストアシスタンスカードを持参し、その時の待ち時間によって、何分後にエントランスに戻ってきてください。
というものです。

あと、ファストパスとは全然違います。
ファストパスは取っている間他のアトラクションに乗れますが、アシスタンスカードは並んでいる方と同等の扱いになりますので、アトラクションには並べません。
ほかの場所で座ったり、お土産を見たり、食事をして過ごしてください。

お腹がまだ目立たない場合、
見える場所にマタニティーマークをつけてください。
待っている間に気分が悪くならないように、水分はこまめにとること、
1時間起きに座って休憩される事をオススメします!(楽しいと無意識に無理してしまうと思うので💦)

無理なく楽しんできてくださいね☺️✨

• hana

hana

とっても親切に教えてくださりありがとうございます!
    マタニティーマークをつけて休みながら楽しみたいと思います!

• 6月4日