※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
お出かけ

三重県からディズニーに行くのに電車か車で迷っています!電車だと片道ト…

三重県からディズニーに行くのに
電車か車で迷っています!
電車だと片道トータルで2時間くらい、
車だと5時間くらいだと思うのですが
どちらの方がいいと思いますか?
車のが断然安いのは承知ですが、
値段どうこうより、
1歳10カ月と7カ月の子を連れてだと
どちらの方が楽か知りたいです😂
どっちも大変だとは思うのですが、、
ちなみに車の場合は
夜中に出発を考えていて電車の場合は
前日に名古屋で1泊して次の日に
ディズニーに向かう予定です!

コメント

deleted user

電車は時間によってかなり混雑するので、車のほうが落ち着いて行けると思います!

りぷとん

私は広島ですがGWに京都まで車で行きました!
いって思ったのはしばらく車での旅行が楽だなということです。
うちの子は比較的チャイルドシートが大好きです。いつでも来るまで離乳食もあげれるし、動画見せたり、叫んでもいいし。新幹線だとなかなかぐずると大変だなぁと思いました。
ディズニー私も来年にはいきたいです❤楽しんできてください🌼🌼🌼

E♡R♡mama

静岡県から子供連れて新幹線で行ったことあります😄
新幹線の中でベビーカーが邪魔だし、荷物が大変でした💦
運転疲れますが車の方が楽だと思います😄

とくめい

車なら休憩もいつでも出来るし、サービスエリアでちょっとお買い物も楽しいです🎵
とりあえずあれもいるかな?これもいるかな?と荷物を持っていけるのもいいかなと思います。
(荷物を減らしたり厳選するのが苦手で・・・)

ままりん

私も三重住みです☺
まだ子供を連れてディズニーは行ったことないですが、私なら車で行きます😌
休憩を挟みながら子供に合わせて行動できますし🤗
あと、公共交通機関だと、周りに気をつかったり、大量の荷物にお子さん2人を抱っこしたりで、大人も疲れちゃうと思うので😂

長時間の運転も疲れますけどね💦

悠ママ♬*゜

運転が大変な事を除けば断然車だと思います!!
子連れだとどうしても荷物は多くなるし、公共の交通機関を使うのってママにかなりのストレスかかりますよ(>_<)
心無い人も居ますからね。。。(T-T)

あとは、長時間座りっぱなしは子供の体にも負担なので、1時間に1回くらいは小休憩を挟んで少し歩かせてあげたりするといいと思いますよ︎☺︎

りい

7ヶ月の子どもがいるなら
疲れるだろうし私なら飛行機にします💧格安航空ならだいぶ安くで行けまし✨
小さい子どもは休憩挟んでも車に長く揺られるのは疲れそうです💧

  • りい

    りい

    私は兵庫から1歳6ヶ月の息子ちゃんと旦那と3人でディズニー飛行機で行きましたよ💕

    • 6月4日
ふー

車だと
6.7時間はかかると思いますが
家が埼玉で実家が三重ですでに
娘と新幹線も車でも行って行きました
荷物や周りの人の事を考えてるがいやなので車の方が楽ですよ

24

2人の子供を連れてではないですが、
上の子が11ヶ月のときと2歳のときに
行きました🙋
ディズニー好き(私が)で親のエゴに
なるとは思いましたが😅
うちは2回とも車です!夜中出て
車中泊パターンです!
やっぱり子連れだと抱っこになったり
ぐずったり。。。
新幹線だと臨機応変に対応ができないと思い、車にしました!荷物もありますしね😶
夜中出てだと結構寝てくれるし
1時間おきくらいにパーキングはさみながら
ぐずらず行けました🙌
ディズニーついてからはチャイルドからおろして
車のシートをフルフラットにして
寝たので大人も割と大丈夫でした💓
なので私なら車で行きます✨

deleted user

車で行けるなら車の方が楽かなぁ?泣かれても他に迷惑もかかりませんし、、、
チャイルドシートなら寝やすいと思うので、、、

うちは親子2人で滋賀から新幹線で行く予定してます

asachi

あたしも三重県に住んでいます!
みなさんおっしゃるように
時間はかかるけど車のほうが
楽だと思います☺️
途中好きなところで泊まれますし
夜中なら道が混雑してることも
ないと思うので◎

あたしは息子が3歳と1歳のときに
ディズニー行く予定でいますが
新幹線で行く予定です◎
上の子が1歳のときも新幹線で
いきました!
理由としては
閑散期なので新幹線もそんなに
乗車率高くないし、
息子が乗り物だいすきで
新幹線なんてめったに乗ること
ないってゆうところです!
荷物は帰りはすべて郵送しました😊

ちょこ

5月20日に1歳2ヶ月の子を連れてディズニーへ行って来ました❕❕

自家用車で早めに夜に出ていき休憩を何度か取りながら行って6時にはホテルの駐車場に着きました🚙
寝返りもできずチャイルドシートは暑かったので泣く度や、こまめに休憩を取りながらでした❕

荷物も多いし車の方がいいかもしれません。

ディズニーでも途中でホテルに戻り、ゆっくり昼寝もさせて(自分達も(笑))また復活して夜まで遊びました✨

ちょこ

追加❕私も三重県から行きました❕三重でも南の方でしたので22時前に出ていきました😊

ayk

皆さん沢山の返信ありがとうございました😊
断然車の方がいいんですね😃✨
まとめての返信になって
申し訳ありません🙇‍♀️
皆さんの意見を参考させてもらい
車で行くことにします😊🍀

ちい

三重県在住です!息子が2歳半くらいの時にディズニー行きました^_^
車で夜中出発して行きましたー!
夜は東京で一泊して、東京観光して帰ってきましたよ!
車のが途中休憩挟みながら、子供が泣いても気にしなくていいし気兼ねなく楽しめました(^^)
荷物も積めるしおすすめです。

*

子供が1歳の頃に1泊2日で
新幹線でいきました!
1日目東京観光
2日目ディズニーでした。

1日目は移動中ずっとねんねでありがたかったのですが
2日目の帰りは東京から名古屋まで終始子供が泣き続け、私まで涙を流しながら10キロの子供を抱っこで2時間、、、
もう悪夢のようでした😭😭

車で子供に合わせて休憩しながら行くのをお勧めします😭