※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

宮崎県の青島からこどもの国周辺は子育てしやすいですか?物価や保育園、スーパーの情報を教えてください。引っ越すかもしれないので参考にしたいです。

宮崎県の青島からこどもの国?付近は住みやすいですか?
子育てしやすいでしょうか?物価は?子供が2歳半と2ヶ月の子がいます。
仕事の都合で愛知県から引っ越すかも知れないのですが保育園やスーパーなどなどなんでも構いませんので教えてください(^-^)

コメント

りぃ

海好きにはもってこいですが、津波がきたら一発の場所です(*_*)昔は観光客も多く栄えていましたが今は分かりません…。ちょこちょこ色々な施設ができていってるとはニュースで見たりなんかしますが⤴️プロ野球ののキャンプや多数の運動公園なんかがあるのでそこはおすすめです★

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね😱津波は避けたいですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    青島ら辺から30分圏内ならどこでも良さそうなのですがいいところありますかね?😭

    • 6月4日
  • りぃ

    りぃ

    そうですねー(..)

    青島に比べたらぐっと宮崎市内寄りになりますけど本郷辺りでしたら人気ですし土地も安く買い物できる所も多く住みやすいですよ★
    割りと色々揃ってます★
    住宅街でもあります★
    保育園もたくさんあると思います★

    唯一は飛行機の通り道ですけど(^^;

    • 6月5日
  • さー

    さー


    この際、不便を感じながら住むより快適に住みたいので旦那に交渉します(笑)!保育園たくさんあるといいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)!
    土地もやすいのはありがたいです😍
    色々詳しくありがとうございます🙇🏻🙇🏻
    飛行機は息子が好きなので逆に喜びそうですがうるさいですよね?(笑)

    • 6月5日
  • りぃ

    りぃ

    住んでいないので分からないですが良く上空を通っている印象はあります☺️
    空港がそばなので★
    子供さんは喜ぶのではないのでしょうか★

    • 6月5日
  • さー

    さー


    そうなんですね😍
    空港そばなのは愛知にまた帰るとき便利ですね(笑)!
    旦那に聞いてみて大丈夫そうなのでここら辺で決めることにします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 6月5日
みい

弥富市でしたらスーパーも沢山あるし住みやすいですよ😌
近辺に住んでますが子育てをするのに不便を感じたことはとくにないです♪
ただ車はある方がいいです✨

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます(^^)
    宮崎県弥富市ですか?🤔
    子育てに不便を感じないならそれが一番ですよね😍💕
    少し探してみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 6月4日
  • みい

    みい

    ごめんなさい🙏
    宮崎県から愛知県の子どもの国付近への引っ越しと勘違いしてました💦

    • 6月4日
  • さー

    さー

    こちらこそ文章力がなくてすみません😥弥富はたまに行きますが友達も住みやすいと言ってました(^^)

    • 6月5日
ちゃそ

とにかくサーファーが多いです😂
ボンデリスというスーパーが一つだけありますが、そこしかないので、高いですね😭
なので買い物は車で木花のほうのスーパーに行ってました😅
温泉が沢山あって好きな方は嬉しいかもです😊

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます(^^)
    サーファー多いんですね(笑)
    海の近辺ですもんね😱
    青島から30分圏内ならどこでも良さそうなのですが木花?は30分くらいで行けますか?😥
    栄えてる所に行くと結構移動時間かかりますか?😭

    • 6月4日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    木花や清武あたりが良さそうですね😊
    清武はちっちゃいモールがあります🤣
    もう少し行ったらguなどがあるモールがあります😊
    清武あたりが行動しやすそうですね😆
    イオンはちょっと遠いですが、車があれば全然行ける範囲ですよ🙋‍♀️

    • 6月4日
  • さー

    さー

    木花や清武ですね!😍
    GU大好きなのでとてもありがたいです😚やっぱり車は必須ですよね(; ꒪ㅿ꒪)車こっちで売り払う予定なのでまた買わなきゃです(××)

    • 6月5日
senamama

スーパーや施設など愛知県と比べるとだいぶ少ないかもしれません。選択肢もそう多くはないかもです。
宮崎市街地からは少し離れていて、他の方も書いていますが、周辺は海がすごく近くて自然豊かな感じです。
電車、バスよりも車が一番便利です。
こどもの国付近からなら、車で15分前後くらいでニトリモールというスーパーやデポ、GU、ユニクロ、スタジオアリス、飲食店などが集結してる複合施設もあります。
付近の木花、清武、本郷といった地区が近隣になりますが、その辺りは安いスーパーがあったりコンビニが点在してたり、ドラッグストアがあったり、色々なお店、病院など数が増えてきますね。
もし宮崎に来るとしたら青島って決まってるんですか?
もし希望出せたりするなら、青島寄りなら上記にあげた地区を選んでも良いかな〜とは思います(´ー`)

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます(^^)青島から30分圏内ならどこでもいいと思うので、木花や清武なども1度物件見てみます😊安いスーパー、ドラッグストアは必須ですもんね(××

    • 6月5日
めろん

娘が1歳になるちょっと前から半年ほど青島に住んでいました!
海が綺麗なのと、家賃が安いところは青島のいいところですが、スーパーはボンデリスというお店しかなくて高い😂
そしてコンビニはセブンイレブンが1つだけ。24時間のコインランドリーはありますが、他の用事があるときはだいたい少し離れた場所まで行かないといけないので苦労しました😂

台風の時は本当にひどくって、風が強すぎて窓ガラス割れるんじゃないかなというくらい音が激しいし、アパートの外は水が足首くらいまで溜まってる状態で浸水するんじゃないかと思いました😂
そして地震がきたときに津波がきたら1発だと思っていた方がいいと思います。
とてもいい場所なのですが、自然災害のことなどを考えたら危険な場所かなと思います(´・ω・`)
ちなみにわたしは自然災害のことと、幽霊がすごくて引っ越しました(´・ω・`)

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます(^^)ボンでリス(笑)みなさん同じスーパーの事仰ってました😂😂
    すごく不便そうですよね😭
    自然災害は怖いので青島は避けようと思います(××)
    そして、、、、幽霊?、、、、(
    私本当に無理で😭旦那も体質があるので絶対青島やめます(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

    • 6月5日
コキンちゃん

おはようございます☺️
自分は、空港近くの赤江(青島よりは市内より)に住んでましたが、え?事故物件?ってくらい、角部屋なのに足音聞こえたり、物が落ちてきたりして、それを旦那と一緒に見てて怖くなり、旦那が出勤すると同時に怖すぎて一緒に家を出て旦那の帰りを車の中で待つ生活を何日もしたことがあります😱💦

それに上の方が言ってるように
赤江や、青島などは、
津波が来たら1発です🤢💦💦

すぐに引っ越したのですが
繁華街からすぐ歩いて5分くらいのところです😉そこは、何もかも近くにあり住みやすかったですよ😍
霊的現象もなかったし、部屋もリフォームしたばかりで綺麗です😘💕

  • さー

    さー

    コメントありがとうございます😭
    え、、、、(笑)ほんとにあるんですねそんな物件😱何でなんですかね?😭
    テレビでしか見たことないいい😭💔
    こんなに暑いのに私今ゾッとしました(笑)。

    とにかく青島はやめることにします(笑)

    • 6月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    大島てるで調べても事故物件じゃなかったのに、物音がする、物が落ちる、金縛りにあう、足音とかキーケースの音が聞こえたりとヤバかったです😰💦
    青島はコンビニ1つとスーパーみたいなのが1つ…お店もないですし不便なところがありますね😥💦

    何月頃に引越し予定なんですか?😊

    • 6月5日
  • さー

    さー

    ええええ!そんなところ私死んでしまいます😥💔
    不便プラスそんな怖い思いしてまで住みたいと思わないです( ˊᵕˋ ;)💦

    来年の10月頃予定してます(^^)

    • 6月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    自分も、すごく怖がりなので
    専業主婦のくせに家に1分も
    いれなくなり旦那の出勤と同時に
    家を出て旦那の仕事が終わったら
    家に帰って…1週間内でさっさと
    次の住むところ見つけました😱💦

    旦那は全然オバケとか
    怖くなくて、全然住める!って
    言ってたけど、
    「1人で住んどけ〜www」って
    思いました🤣💦

    自分自身1時間半のところから市内に
    嫁いで来たので市内には
    詳しくないですが、旦那と、カレカノだった時住んでた
    歴代の元カノとの家だったので
    「よくこんなところ住めてたね😑」
    って言ってやりましたwww
    見た目は綺麗な所なんですが
    あの青島とかの地域自体が
    浮遊霊が多いって旦那から聞いたことあります💦💦

    来年10月ならゆっくり探せますね💕

    • 6月5日
  • さー

    さー

    私も絶対そうなります!(笑)
    佐賀県におばあちゃんの家があるので遠くてもそこまで行ってしまいそうです😅💔

    うちの旦那もおばけ大丈夫なんですよ😭なんでだよってなりますけど、、、、怖がる私を面白がりここにいるよとかゆってくるのでほんとにやめて欲しいです😥

    じゃあ旦那さんはずっと住んでたんですね!😱
    ありえない私からしたら(笑)
    もう二度と青島に行きたくないです(笑)足踏み入れたら着いてきそう😭

    • 6月5日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    佐賀まで😂💦
    1回敏感になると
    ちょーっとの音でも
    ねぇ、今の何?って
    なりますよね🤣💦

    なんでおばけ平気な人は
    あんなすました顔で
    のほほんと出来るんでしょうね🤢💦

    なんか、怖がってるのを
    うちの旦那も見て
    ちゃかしてきますが
    「怖がってるのが可愛い」と
    思われるために怖がってるん
    じゃなくて、うちらからしたら
    本気で怖くて
    ブチ切れたいレベルですよね🤮

    なんなら、近所迷惑にならないなら
    「おい💢もう引っ越す!💢」って
    怒鳴りたいくらいですもん…

    元カノとずっと住んでたみたいですよ😅
    ほんとありえないです…
    玄関開けたら目の前の駐車場には
    いつの車かわからないボロボロの
    廃車の車が2台あったし、
    「ここに住みたい」って契約した
    元カノと旦那の神経疑います😑

    あと旦那情報、青島は心霊スポットが
    多いみたいです😱💦

    • 6月5日