※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

ママ友作りたいけど出掛ける機会がない。人見知りだけど群馬県の月齢近いママ友が欲しい。助けてください。

ママ友作って、一緒に出掛けたりするの夢ですがなかなか出来ても出掛けるまでは行かず...友達とも出掛けず💦

市のほうのものにいったりしても、自分から話しかけられず作れずにいます💦群馬県のママさんで、出来れば月齢が近いママさん仲良くしてください😭💦

人見知りの私でもよければ、お助けを(笑)

コメント

あお

幼保園や、小学校に子供が入ると自然にできると思いますよ(^ ^)

頑張ってください!!

lala

伊勢崎に住んでます♡
あと数日で7ヶ月になります!
良ければ仲良くしてください♩

***

私もママ友は全然出来ません😭!
よかったらよろしくお願いします٩( ᐛ )و

  • ***

    ***

    よろしくお願いします✨
    私は伊勢崎在住です♫
    ひなさんはどちらにお住まいですか(^^)?

    • 6月4日
  • ひな

    ひな

    伊勢崎はまぁまぁちかいです!

    • 6月4日
ひな

そうですか?がんばります💦
りんさん
7ヶ月なるんですね!こちらこそ仲良くしてください!😭
ひまママさん
なかなかできないですよね、私でよければ仲良くしてあげてください!←

1姫1王子

支援センターか児童館で好きなところはありますか?
同じところによく行ってると、顔見知りになり、話すようになり、ママ友になったりします。
お弁当持参OKのところは同じテーブルで食べたりするので、話しやすいです。
連絡先交換したら、支援センターや公民館の講座なら誘う口実にいいと思います。
気が合うママ友できるといいですね(*´ー`*)

ab

私もママ友出来ず焦ってます😭
前橋に住んでいます。
今月で7ヶ月になる男の子ママです!
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

  • ひな

    ひな

    なかなか出来ないですよね💦私でよければ仲良くしてあげてください💦

    • 6月4日
  • ab

    ab

    児童館とかも一人だと行きにくくてなかなか勇気が出ずで…😭
    よろしくです😭😭

    • 6月5日
  • ひな

    ひな

    わかります、行っても人見知りなのでなかよくできないかなって💦

    • 6月5日
  • ab

    ab

    私も人見知りで…😫
    それに旦那や親くらいしか大人と話す機会がないのでスーパーとかでおばちゃんが声かけてくれてもどう接していいのかわからなくなる時あります😂😂

    • 6月5日
kana

私もです💦
仲良くしてください(*´-`)

  • ひな

    ひな

    私でよければ仲良くしてあげてください←☺️

    • 6月5日
ちゃんまる

伊勢崎に住んでます🎵
9ヶ月の女の子がいます✨✨
人見知りですが、よろしくお願いします✨✨

  • ひな

    ひな

    私でよければ仲良くしてください!

    • 6月5日
  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    伊勢崎のどの辺なんですか??✨✨

    • 6月5日
a

私も群馬県住みです😊
8ヶ月の男の子のママです!
よかったらよろしくお願いします!

  • ひな

    ひな

    男の子なんですね!私でよければ仲良くしてください!

    • 6月5日
25

高崎市に住んでます(^^)
11ヶ月の男の子がいます!
たまーに支援センターに行きます!
よろしくお願いします💕

公園で会ったママと話す程度のことはあっても、個人的にランチとか行けるような関係のママは1人しか居ません💦
転勤族で地元も遠いので、友人もいません😭

ママさん同士でランチとかしてるの見ると、羨ましく思っちゃいます☺️
ひなさんが、仲良くなりたいーと思えるようなママさんに出会えると良いですね☺️💕

Ⓜ️mama

わたしも人見知りなのでママ友はいないですが、今焦って作ってもって思ってます。
幼稚園や小学校行きだしたら、自然とできるだろうし、幼稚園とか行き始める前に子供同士が仲良くなっても住んでる地区が違ったり、その家庭それぞれの考えがあるから、別々の幼稚園とかになるのも可哀想かなって思ったりもします。

ちぃ

群馬県南東部住みです。
なかなかママ友できないですよね…
近所に同じぐらいの子が居れば良いのに…

  • ひな

    ひな

    そうですよね💦

    • 6月5日
deleted user

今7ヶ月の👧のママです‼️
ママ友欲しいけど、全然出来ません💦
ママリで個人的にやり取りできるシステムとかあればいいですよね💦

ひーママ

4歳と2ヶ月の姉妹のママです♪
分かります!
私もなかなか出来ず 支援センターで仲良くなったママさんとお出かけしたりするようになるまで 何ヶ月かかったか。゚(゚´ω`゚)゚。
子どもが活発に遊ぶようになると子供同士が仲良くなってママさんも…なんて流れもありました!

私も純粋なママ友さん ほしいです♪

ひな

ほしいですよね💦
ゆずさん
わかります・゜・(つД`)・゜・ままさんからはなしかけてくれるの待ってるんですけどなかなか(笑)

ゆーさん

みんな伊勢崎住みの毎月ママ会してます☆
仲良くしましょう(*´﹃`*)

しぃ

分ります。
私も人見知りで…ママ友居ません。

よければ仲良くして下さい。

  • ひな

    ひな

    こちらこそ!

    • 6月6日
あんず

吉岡住みです( *´꒳`* )
なかなか勇気がいりますよね😭

前橋、吉岡、渋川の支援センターを利用してママ友作りに励んでいます笑

よかったら仲良くしてください♪

  • ひな

    ひな

    こちらこそ!

    • 6月8日