※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週の初妊婦で、里帰りも手伝いもない状況。赤ちゃんと二人きりの平日、テレビを買うべきか悩んでいる。気晴らしになるか考えるも、見る暇があるか不安。皆さんなら今のタイミングで買いますか?

今38週の初妊婦です。くだらないことなんですが、テレビを買おうか迷ってます😅

里帰りせず、手伝いも来ない予定です。なので夫が仕事に行ってる平日朝から夜まで赤ちゃんと二人きりです😣

今まではテレビなくても何ともなかったのですが、泣いてばかりの赤ちゃんと二人きりなのを考えるとテレビは気晴らしになるかなーと思いつつ、そもそも見る暇あるのかな、とも🤔皆さんがこの環境だったら今のタイミングで買っちゃいますか?いずれはEテレとか見せたいからどのみちいつかは買う予定ですが…😅

コメント

おもち

お金に余裕あるならどうせ子供とテレビも見ると思うので買います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣子どもと見る日は必ず来ますもんね☺️
    いずれは買う予定ですが正月とかなら安く買えるかなーとか考えると今のタイミングにするか迷っちゃいます😂

• 6月4日
2児まま

シーンとした空間に2人でいるよりは
テレビなどあった方がいいかなと
私は思います( ´︵` )♡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣確かにシーンとするのもなぁ…一人ならスマホ触ってましたがテレビの方が手が空くから他のことできますもんね🤔

• 6月4日
奈美恵らぶ

わたしも里帰りなしです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    お互い里帰りなしで頑張りましょうね😵

• 6月4日
あいあい

私も里帰りせず、ずっとワンオペです。産後、赤ちゃんを起こしたりしたくないのでほとんどテレビつけないです。朝の連続ドラマだけは息抜きに見てますが😊
でも、それ以外全くつけてないです😅
もう少し成長したらお母さんと一緒見させたりしようかなーと思ってます✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    せっかく寝てくれたのに起こしたくはないですね😨正月とか安くなるタイミングまで待とうかなぁ🤔

• 6月4日
あや

子育てが大変になってくると気をつけていても無口になってしまう時があるので、テレビなどの多少の雑音があった方がお母さんにも赤ちゃんにも良いかなと私は思います。
後、赤ちゃんが一歳前後になってくるといないいないばあや、おかあさんといっしょなどの子供向け番組などに興味を示し始めるので、そっちに気を向けてくれるとお母さんの負担もぐっと下がっていいと思います。
私は家事をしたいときは録画しておいたそれらの番組を流しています。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    ラジオはあるのですが電波悪いのでテレビの雑音の方が良いのかもです。夏のボーナス先取りって感じで買っちゃおうかなぁ…😓

• 6月4日