※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産後1ヶ月半で赤い出血が続いています。赤い色で不安です。母乳とミルク混合です。続く場合、病院へ行くべきですか?

みなさんは悪露、いつまで続きましたか?
出産して1ヶ月半が経ちますが、いまだに赤い出血が続いています。色は鮮血、量は拭くとトイレットペーパーにしっかり付くぐらいです。
茶色とかなら安心出来そうなのですが、赤いので不安になっています。ちなみに母乳とミルクの混合です。
続いていた方、病院には行かれましたか?いつまで続いていたら行くべきですか??

コメント

わんわん

お母さんの1ヶ月健診でなにも言われませんでしたか?(´._.`)
1ヶ月健診ごろには止まっていて、子宮内も綺麗と言われた記憶があります(´._.`)

いちまま

1ヶ月検診では何も言われなかったですか?
うちは1ヶ月は何かしら(茶色の悪露や赤色の悪露)がでるよ!とは言われてた通り産後5〜6週間で無くなりました!

ママリ

私はひと月以内に終わりました😀
鮮血がしっかりは、出過ぎだと思います。
病院に行かれた方がいいかと。

みい

検診では悪露は続いているか聞かれて、続いてますと答え、エコーでは残ってなさそうだから大丈夫と言われて終わりました( ̄▽ ̄;)

kohatr

私は二週間で止まって一週間後にまた悪露がでて、の繰り返しでした😫1ヶ月後に悪露がでこともありました!その時に産婦人科行ったんですけどなんにもしなかったような気がします😰すいません、曖昧で(。-_-。)
心配なら病院行ってみてはどうですかね??それか電話してみるとか!!
そのほうが安心しますもんね(^∇^)

ママリ

悪露は残ってないのに鮮血が出てるなら余計気になる|ω・`)

nao

帝王切開で子宮の戻りが少し遅くて悪露2ヶ月手前までありました…
ただ鮮血なのは1ヶ月くらいまでだったので少し気になりますね😭
1度病院に行った方が安心できると思いますよ♪

めめ

私は1ヶ月以上続いて、胎盤が残ってたみたいで、手術してだしました!
病院にいけるなら、連絡してみたらいいとおもいますよ!続いていると、不安になりますよね(>_<)

ママ

私は2ヶ月程ありましたよ。1ヶ月検診前には胎盤の残りみたいなグロテスクな何かも産まれました😨💧

Ayana

1ヶ月くらいでおさまりました!
ずっと鮮血出てますか?
1回収まったりしてまた出血なら
悪露が終わってすぐに生理がきた
可能性もあると思います💦