※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーはる
子育て・グッズ

新米ママが混合育児で悩んでいます。どれくらいの量を飲ませるべきか不安です。

生後10日目の新米ママです。

入院中、母乳があまり出ていなかったため混合でいきましょうと指導されました。
退院後も母乳が出ているのかよく分からず、そのままミルクも飲ませています。

現在は、だいたい3時間おきに母乳5分×2(途中で寝てしまいますが‥)+ミルク60飲ませています。
ミルクを飲ませているせいなのか、すごくよく寝るので1日の飲んでる量が少ない気がします。

混合育児の場合、どれくらい飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

らんらん

わかりますー混合って難しいですよね(T-T)
私も下の子混合で10日目ぐらいには100近く飲んでました笑

  • なーはる

    なーはる

    100!めっちゃ飲みますね!😳
    60で吐き戻しが増えちゃって、多いのかなって悩みどころです💦💦

    • 6月4日
  • らんらん

    らんらん

    このときはほとんどミルク寄りでしたから(^_^;)
    吐き戻しが多いなら足りてますね!
    今はほとんどおっぱいになりミルクは寝る前ぐらいにガッツリ飲ませるだけになりました!

    • 6月4日