※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。豆腐ハンバーグや食パン、ベビーダノンは好きだけど、おかゆは食べてくれません。食べるコツを教えてください。

離乳食、あんまり食べてくれません😱
比較的好きなものは豆腐ハンバーグと食パン、ベビーダノン。
おかゆはそのままじゃほぼ食べてくれません。
ちゃんとたくさん食べて大きくなってほしいのに…。
離乳食あまり食べなかったけど、こうしたら(これ作ったら)食べるようになりました!などありましたら教えてください。

コメント

ミミリ

まだ0歳ならあまりオススメできませんが、うちの長男は味を濃くしたら少し食べがよくなりました!
しかし、4歳になった今でも食は細い方です。
毎日便が出てるからいっか〜って感じです。

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!今は主に和光堂の味付けのやつ試したりしてましたが、1歳超えたら他にもいろいろ味付け試していこうと思います😂
    うちもおっぱい飲んでるからだと思いますが、毎日うんち出てるからとりあえず今は大丈夫なのかもしれませんね。

• 6月4日
もも

りんごすりおろしたのやパンがゆよく食べました!

離乳食苦労し悩みましたが
今となってはそんなに悩まなくてよかったなーと思います!
食べれるもののローテーションで良いと思います😄

大変だと思いますが頑張ってください👊

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!
    食べられるものが日によって違うので準備したもの何も食べてくれなくて仕方なく食パンを取り出したり、食パンすら食べなくてバナナを切ってみたりとこんなんでいいのかと悩んでしまいます💦💦食べ残したものを捨てるときがなんとも言えない気持ちになります😭

お子さまはいつくらいからしっかり食べてくれるようになりましたか?

• 6月4日
  • もも

もも

幼児食になっても好き嫌いや食べず嫌いで食べませんでしたが
    幼稚園通いだした今やっと色々食べるようになりました😅

大勢で食べたり場所を変えたり(ピクニックや外食など)するとわりと食べてくれたように思います😄

• 6月4日
yua

まつやのおかゆ、オススメですよ❗
うちの子も私の作ったお粥を全然食べてくれなくて、豆腐ハンバーグと食パンとベビーダノンが好きだったので、食の好みは似ているかも✨✨
毎食食べる量にお湯を掛けるだけで簡単にできますし、香ばしい炊きたてご飯の香りがします🍚
お粥に野菜やお肉を混ぜこんだら沢山食べてくれて、感動しました😆

• シュークリーム

シュークリーム

ありがとうございます!
    お子さまも好きなもの同じだったんですね!早速まつやのおかゆ調べてみます💡

• 6月4日