※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

出産日の決定時期について質問です。計画分娩を希望し、旦那のシフトの都合で悩んでいます。予定日が11月28日で、出産日を10月15日までに決める必要があるそうです。可能でしょうか?

計画分娩をされた方★
出産日は何週目頃に決めましたか?

立ち会い出産希望なのですが
里帰り&旦那の仕事のシフトの都合で
計画普通分娩をしたいなと思っています。
今のところ予定日が11月28日なのですが
旦那の11月のシフト希望を10月15日までには
出さないといけないらしく、そんな早くに
出産日決められるのかな?と疑問になり
質問させて頂きました。

よろしくお願いします(^ω^)

コメント

はっさく

分娩する病院は計画分娩受け入れてる所でしょうか👶🏻?

  • むぅ

    むぅ

    ホームページを見ても書いていないので明日電話で確認してみます😊

    • 6月4日
  • はっさく

    はっさく

    母子ともに問題がなければ
    ほとんどの病院は
    計画分娩受け入れてないです😫

    受け入れている病院だとしたら
    出産の2w前ぐらいから決めるのて
    1ヶ月以上前から決めるのは
    ほぼ無理だと思いますよ😫
    赤ちゃんの成長にもよるので💦

    あと計画分娩の陣痛誘発は
    相当痛いらしいので注意です💦
    しかも長時間になるとか💦

    • 6月4日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですか⁈😵
    てっきりほとんどの病院が対応してくれるものだと思ってました💦

    やはり1ヶ月前は無理ですよね(;^ω^)

    計画無痛分娩も考えましたが
    実母から猛反対されていて
    計画普通分娩なら反対されないかな
    と思っていたのですが
    痛みが強いのですね😂⚡️
    まだ時間があるので
    ゆっくり考えてみます★
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
☺︎ m i i ☺︎

計画分娩しました😊
里帰りだったので、9ヶ月後半から健診でお世話になって
36週の健診で出産日を決めました!

多分、計画分娩が出来るのであれば
赤ちゃんの成長次第にもなると思いますが、正産期に入って割と早めになると思います‼️

わたしの病院では
2日やって陣痛に繋がらなかった場合は
別料金で一度支払い済ませて退院になると言われました😂
病院で早めに伝えてみるといいかもしれません😄

  • むぅ

    むぅ

    ありがとうございます★
    やはりあまり早くには出産日決めないですよね(;^ω^)
    ちなみに出産は何週目にされたんですか?

    • 6月4日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    赤ちゃんの大きさを見たりしてから決めるので、早くには決められないかもしれません😣
    二回、計画分娩しましたが
    1回目は38週と4日
    二回目は37週と3日でした😊

    • 6月4日
  • むぅ

    むぅ

    そうですよね(;^ω^)
    詳しい日にちはご自分の希望でしたか?それとも先生に「この日で!」と言われましたか?
    ちなみに陣痛誘発は痛かったですか?😂

    • 6月4日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    担当医が決まっていたので、その先生のスケジュールに合わせてこの日あたりでって言われて決めました😊
    4回出産したうち、3回誘発しての出産だったのですが痛みは強いです😭
    初めての出産で羊水過少になり誘発したので、陣痛はこんなに痛いのか。と思いましたが、二人目は自然分娩だったので最初陣痛だと気づかずにトイレにばっかり行ってました😂
    その内、出血があったので病院にいったらそのまま出産で、誘発分娩よりも楽に感じました😖

    • 6月4日