※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

妊活で2人目がなかなかできず、病院通いがつらい。焦りや諦めの気持ちが交錯している。どう進めるべきか悩んでいます。

妊活って辛い。辛くなってしまってぼやかせてください。
1人目の時は病院通いに疲れて諦めた時にできました。
2人目ものんびりやろうと排卵検査薬のみでタイミングとってやってます…でも結果がでない。
やっぱり病院に行こうかな、でも仕事もあるし子供もいるし見動きとれないし…何より病院通いがつらい。
諦めようか、どうしようか…まわりは2人目ラッシュで焦る。
どうしたらいいのだろう。

コメント

ポコ太

辛いですよね(´;ω;`)

私は出来やすい友達にめっちゃ
いいな・・・いいな・・・
と思って僻んでます・・・

周りが私も2人目、3人目、4人目と子沢山多いので僻む事がたくさんあります^^;

生理が来た時は子供が寝てから大量に酒飲んで寝てます(笑)

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    私もだんだんやけ酒するようになってます。
    本当に周りの方々が羨ましくて。みんな色々あるんでしょうけどね。。

• 6月4日
コメ妻

焦りますね~
私は、すぐに二人目が出来ましたが~やはり妊活して、生理来たときに悲しかったな…
次の月に出来たけど~一回でも、こんな気持ちになるなかぁーって思いました。
やはり、二人目を~どーしてもほしいなら~病院に行かれる方がいいと思います。
二人目ほしいけど、一人でもいい♪って、思えるなら~このまま、ご自身のタイミングでチャレンジしていったらいいと、思いますよ~
何年かした時に、あのとき~って後悔しないことが大切だと思います。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    私もすぐ2人目できると思っていたのですが…全然ダメで本当に落ち込んでます。
    後悔しないことが1番なんですが、1人目の時の病気通いの辛さを思い知ったので治療を始めると毎日妊活のことばかりで頭がいっぱいになるのが苦しくて尻込みします。
    仕事もあるので良いタイミングで病院に行くのもなかなか難しいんですよね。お金もかかりますしね。
    腹をくくるしかない!と思いつつ踏み切れない自分が情けない…。

• 6月4日
  • コメ妻

コメ妻

私は、悪阻がひどいタイプでしたが~やはり二人目ほしいと思いました。
    妊娠~出産は大変だけど、我が子の可愛さは~たまらんですよね!
    べびちゃんが、お腹に来てくれることを願っています。
    親が、どんな思いで産んでくれたか…だいぶ大人にならなきゃわからなかったなぁー
    自分が産まれたことにも感謝して生きなきゃですね~

• 6月4日
  • にゃち

にゃち

ありがとうございます。
    喉元過ぎれば…で授かるとそれまでの苦しさとか悲しさは吹っ飛びますよね。
    妊活は授かれば全て報われますけど、そうでない時は本当にさきのみえなあトンネル…そこに踏み込むのは勇気がいります。
    私は不妊治療に加えて産後うつもやったので本当に大変で…でも子供は可愛くてそんな苦労は忘れて2人目が欲しくてたまりません(夫は悲惨な状況を見てるのでやめろと言います)。
    今また不妊治療の壁に挑もうかどうしようか悶々とするわけですが、とりあえず日にちが合いそうな時に病院行ってみようかしら…と考えています(煮え切らなくてすみません)
    一度きりの人生、後悔しないようにしないとですよね。

• 6月4日
see.tak-mama♡

わかりますわかります!😔
私もにゃちさんと、同じ感じです。
2人目妊活して半年過ぎ、生理きては、はーぁと気持ちが沈み。とにかく周りが2人目ラッシュ過ぎて、自分達のペースでと思いながらも何だか気持ちが沈むときありますよ。
私は夫が週一で夜勤があるので、なかなかタイミングがいい時にとれない月もあったりなので、明日たまたまお休みとれたので、病院行ってみようと思い予約しました!!早く娘に兄弟作ってあげたいし、できることは早めに!と思いまして。なんだか緊張しますが、いってきます✊
お互い、可愛いベビちゃんがお腹にきてくれますように❤️

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    お子さんうちと同じくらいですね!あまり年を離したくないって思うと焦りますよね。
    うちは夫がなかなか協力してくれずタイミングが難しくて(涙)
    私も病院行ってみようかしら…子連れでもいいかしら…毎月病院か…とかウジウジ考えてます。
    決断しないとですよね!
    赤ちゃん授かりますように!!!

• 6月4日