※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

平気で大声で怒鳴る旦那。恥ずかしくてたまらないです。今日ゴミ出しを…

平気で大声で怒鳴る旦那。恥ずかしくてたまらないです。今日ゴミ出しを忘れました。それが原因でお腹痛くていけなかったです。でも、行くとは言いましたが。。でもやってなかったので激オコでした。
旦那は両親がよくケンカしていたと言ってました。それが原因でしょうか?やっぱり、同じ事をしてしまうのでしょうか?

コメント

ぷぺぽん

私なら両親がよく喧嘩していたなら反面教師であんなにはならないでおこうと思いますがね。

旦那さんは喧嘩に対して嫌な思いがなかったのかな?

うちも旦那もよく大声で怒るのでいつもそう思ってしまいます

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!
    嫌な思いとは?

• 6月4日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

両親が喧嘩してる姿を見て嫌な思いがなかったのかなって意味です。

うちの親はお茶碗とか机がひっくり返ったりしてましたから喧嘩は嫌ですね

• 6月4日
かさ

子供の頃に、親がしていた事、やっていた事を無意識のうちに子供が大人になってやってしまう現象はあるようですよ。
それくらい、子供は小さな頃から親を見て学び、育ちます。

些細なことで大声を出さないでほしいと言っても、それに対して大きな声で怒鳴ってない!と自分に怒鳴ってる自覚がなかったらずーっと話は平行線ですよね。

はじめてのママリ

あーいますよね🙄
前デ○ズニーに行った時に道のド真ん中で旦那が嫁さんと子供を公開叱責しててドン引きしました😩
私の両親も毎日怒鳴りあいの喧嘩してましたが私は絶対に両親のようになりたくないと思い続けて来たので喧嘩嫌いの夫を選びました笑笑
正解でした🙆◎