※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
お仕事

転勤族の奥さま方への質問です。専業主婦の方はお家でお仕事されていますか?契約終了で正社員になるか転職か悩んでいます。

転勤族の奥さま方!
どんなお仕事されてますか??
専業主婦をされている場合、
何かお家で出来るお仕事してたりしますか?

今年度で今の会社の契約が終わるため、
正社員になるか、転職するか、、、
そもそも正社員なのか契約なのか派遣なのか…

悩んでおります( ;∀;)

コメント

病みポン太@野球のお母ちゃん

転勤族です😃

私も結婚前に同じような悩みがありました💦
私の場合ですが、夫の会社の場合、いつ転勤が決まるのかが全く分からないのと、子どもができた時のことを考えると、せっかく仕事に慣れても辞めなきゃいけなくなったらがっかりするかなぁ…と思い、結局、いつ辞めても支障がないようパートで働いてます。

もし、異動時期などかある程度目星がつけられそうなら、正社員で働くのもアリかと思います。
やはり収入面も安定しますし。
ただ、悩む気持ちはとてもよく分かります😓

いいアドバイスにならなくて申し訳ありません💧

ji-ko

なれた頃にまた転勤ってなると会社にも迷惑だろうし、子どもも欲しいのでいつ辞めてもいいように軽作業の扶養内パートしてます😃
最初は正社員の事務で応募してましたが、やはり転勤があるっていうのと年齢的にそろそろ子どもできそうって思われて全然受かる気がしなかったので諦めました!

ちゃ

ご回答ありがとうございます!
同じ悩みがある方の意見伺えて嬉しいです😂♡
やはりいつ辞めてもいいようにと考えますよね💦

うちの夫は今年異動になったばかりなのですが、少なくとも2年は異動がないというだけで異動時期は全く分からず…

おっしゃる通り、辞めることを考えてパートが良いのは分かっているのですが収入面を考えると…
やはり難しいですね。

ちゃ

ご回答ありがとうございます!
確かに…雇う側からするとそうですよね(・・;)💦
私も絶賛妊活中なので、転職したとしても慣れないうちに産休入るとなったら戻りづらいな、と思い…

まぁ全然妊活うまくいかず、そこらへんは悩むだけ無駄なのかもしれませんが😅💦

扶養内パート、もうちょっと調べてみます!

きゃりー

転勤必ずあります。しかもたぶん海外です。

在宅でパートをしています。頑張ればこどもが家にいてもできるので、時間の融通が効きますし、こどもが小さくてもできます。
海外の転勤場所によってはそのまま勤務することもできるみたいです。

ほんとはガッツリ働きたいけど、転勤の時に辞める等を考えると場所がどこでもできる今の在宅はいいのかなぁと思っています。

あとは、結婚式をメインに司会業をやろうと思っていて今トレーニング中なのですが、手に職のようなもので、転勤先が日本ならどこでもできる仕事です。

• ちゃ

ちゃ

ご回答いただきありがとうございます!

どこでも通用するのは強いですね

ちなみに、現在やられている在宅パートはどのようなお仕事か教えてもらうことは可能でしょうか?

私も手に職を持ちたいと考えているものの、今の仕事では勉強もできず…
    在宅パートにするにしても、並行して考えなくてはいけないですね。

• 6月5日
  • きゃりー

きゃりー

在宅ワークは、ITサポートのようなものです。友人の紹介で始めました。
    最近は、在宅勤務のパートもたくさんあるので、探してみてください。

ただ、最初は大変だけど全然お金にならない地味な仕事ばかりです。
    それを地道にこなして、信頼を得て少し稼げる仕事を回してもらえるようになりました。

あとネット環境を整えないといけなくて、セキュリティの強化を自分で設定するが大変でした。

• 6月5日
  • ちゃ

ちゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    やはり最初は地道に始めねばいけないですよね。

もう少し在宅勤務のパートについて色々探してみます!!

• 6月6日