※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつけるとき、明るい部屋でスマホを使用しているのが気になります。スマホは赤ちゃんにとって良くないと思います。どう思いますか?

旦那に寝かしつけを頼むと毎回部屋を暗くしてスマホで音楽を流しながら画面を見せています。

多分まだ見えてはいませんが明るいのが気になるので見ていると思います。


すでに目が悪くなるので辞めさせたいのですが皆さんどう思いますか?

赤ちゃんにスマホは大敵だと思うんですがどうですか?

コメント

黄緑子

あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ!
暗めの設定にするとか、気を遣うのもありかと。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    スマホをマックス暗くても光しか見えてない赤ちゃんにはどうなのかなと思いました😭

    • 6月4日
deleted user

画面を見せる必要あるのかな?と思っちゃいました😰
まだ1ヶ月だし、暗闇でスマホの光って、、💧
やめさせたほうがいいと思います!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ですよね!知らない間にこんなことしてたとは、、、って感じです😨

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らないうちにされてたんですね😰
    寝かしつけしてくれるのはいいけど、やり方がわからないんですかね( ; ; )?

    • 6月4日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ここ数日間のぞいて見たらやっていたので初めからやっていたのだと思います😨

    旦那曰くそうするとおとなしくなって寝落ちするって言われました😳😳

    • 6月5日
みいたん

画面は見せず、音楽だけじゃダメですかね?
知識がないので予想ですが、それが習慣になってしまうと、いずれは視力低下に繋がってしまうのかな?と思いました。
私は子どもが寝ない時期、音楽だけ流してた時期はありました。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうなんですよ!音楽だけでいいのに何故だか画面も見せていて、、、絶対目に悪いですよね😨

    • 6月4日
あいあい

スマホはブルーライトが刺激になるから暗いところでみせるのは辞めた方がいい気がします💦
特に寝るとかは💦💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    大人でも寝る前のスマホは良くないっていいますもんね!流石に辞めさせます😨

    • 6月4日
M♡ちゃんママ

それ寝かしつけじゃないですよね(笑)
大人でもスマホの画面見てたら目覚めますし、視力がこれからついてくるって時にブルーライト浴びまくりは絶対良くないですね😂
私は別に子供にもYouTube見せたりするのでスマホ反対!って感じではないですけど生後1ヶ月から寝かしつけでスマホってこれからどうするのかなと思いました💔

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうなんです!全く寝かせつけじゃないのにこうすると寝るって言い張るんです😭

    ずっとスマホに頼るのも、、、と思うので考えてみます😭

    • 6月4日
水野

うちの旦那も全く同じ事してました。
すぐに辞めさせてください!
うちの旦那は目が悪くなるからと伝えても辞める気無かったので、もう子供を預けないことにしました。

スマホから出る電波も子供の発達段階の脳には悪影響を及ぼすから、絶対に子供の近くで使うな、と保健師の方から言われましたよ。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうですよね、言ってもダメたら子供渡せないですよね。

    なにか方法考えてみます😭

    • 6月5日
悠ママ

寝かしつけで音楽はいいですけど画面見せてもハッキリ視力ないので見えてないと思います😂
また、生後1ヶ月で目が悪くなることはないです!!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    ただ明るいから画面のほうは見てるんです😞

    そうなんですか?悪くなることないんですか?

    • 6月5日
  • 悠ママ

    悠ママ

    眼科勤務してますが、生後1ヶ月で視力悪くなるとかは聞いたことないです(^^)
    大きくなってきたらテレビ見たり、親の携帯いじったりすると思うのですが、そこから視力悪くなるのは考えれます😢
    近視は、基本遺伝てす!!

    • 6月5日
deleted user

暗くさえしなければ...って私は思います💦

寝かしつけで画面見せたら寝ないのでは...?と思うのですが寝てくれますか|・ω・*)?

小さい頃からスマホとか癖つけちゃうのは良くないとは思います💦
私の妹は小さい頃からタブレットに依存したりしてて今中3なのですが治る気配もなく、為す術もない状態です😭

  • きゃらめる

    きゃらめる

    旦那曰く音楽流してってやってると落ち着いてるみたいです。
    私がやってもダメなのですがね😞

    そうですよね、なんとか説得して見ます😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがやるからいいんですね💦

    • 6月5日
とろろ

ブルーライトカットとかの
保護シール貼ってないと
目に悪そう。、
大きくなったらスマホ渡して
大人しくさせるの
嫌ですよね😞
目が見えるようになってから
娘にスマホの存在消してます!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    そうなんですよ!
    私もスマホの存在消したい派なのでこんなことしてたなんて!!って気持ちです😨
    ayaさんはスマホ触ってなくても旦那さんが見えるところでゲームとかしてませんか😞?うちは真横でゲームしてたりして😭

    • 6月5日
  • とろろ

    とろろ

    親が泣いてる時以外ずっとスマホいじって〜
    とかも影響でますよね😠
    見えてる時ありますね😒
    細かいところは仕方ないかもしれないけど
    強いこだわりは共有してほしいですよね😩
    ホント、携帯だけは嫌です!

    • 6月5日
さくら🌸

寝かしつけの音楽はありですが、画面は私は絶対なしですね😅ブルーライトの影響とか怖いです...それに暗い中画面見せると余計覚醒しますよ...
勿論まだ見えてるかは分かりませんが...

  • さくら🌸

    さくら🌸

    ちなみに電波も気になるのでうちは寝る時は特に近くに置く時は飛行機モードにしてます😅

    • 6月4日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    飛行機モードにまで!すごい徹底ぶりですね😳

    近くと言いますとどのくらいの距離で飛行機モードにされていますか?

    • 6月5日