※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

育児に疲れてきて、悩みが尽きない状況。誰に相談すればいいかわからず、怖くて行動できない。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

そろそろ育児に疲れてきました。

・子供が可愛いと思えない
・子供が泣いているとイライラする
・抱っこするのがしんどい
・お腹が空いてないのにも関わらず食べてしまう
・眠たいけども寝れない
・(母と同居していて)母の顔色ばかり伺ってしまう
・家事を完璧にしないと怒られる気がする
・旦那はモラハラ夫
・外に出るのが怖い(誰かに殺されるのではないか、何かされるのではないかと思ってしまう)
・子供に無関心になってしまい、子供の顔よりスマホばかりみてしまう
・何もする気が起きない(でも家事をしなかったら怒られる気がするので子供が泣いてても無視してしまう)
・何か言われる度に自分が悪い。自分が出来ていないのが悪いと思ってしまう。
・ベランダから飛び降りて死にたいと思うことが1日1回はある

ざっとこんな感じです。
誰に相談していいかも分からずで…。
誰かに相談すると「あなたは甘えてる!」って言われそうな気がして怖くてできません。

どうしたら良いでしょうか(´・_・`)?
同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント

s。💓

産後うつの可能性が高い気もします。
1度、心療内科にいくか婦人科で相談するのもいいと思いますよ

  • いずみ

    いずみ

    産後うつって、生後半年~でも発症する可能性あるのですか?

    • 6月4日
あいあい

ここまで揃ったら、産後鬱ですね💦
それに旦那さん、お母さんに対してもかなり気を使いながら生活していて逃げ場がなさそうですね。。
まずは甘えてることは決してないです。むしろ、もっともっとひどくなる前に助けて!と声を上げていいと思います。
市役所の子育てダイヤルなどに電話するのもありです💦

  • いずみ

    いずみ

    かなり気を使ってるんですけど、自分が完璧にできないから…母親なのにちゃんとしていないからだ。母親失格なのではないかと思う気持ちのほうが強くて😭💦
    役所に連絡して事情説明したら、相談乗ってくれますかね(><)?

    • 6月4日
  • あいあい

    あいあい

    いえいえ!!完璧にしようとしたら誰でも心病んでしまいますよー💦
    役所はそういう相談にのってくれる窓口がだいたいどこの地域もあるかと思います。
    もし余り頼りになりそうにない人にあたってしまったら、心療内科や産婦人科も頼ってくださいね!

    • 6月4日
ムーン

大丈夫ですよ。
産後鬱だと思います。
明日にでも、心療内科にいきましょう。それがお子様、あなたの為です。

ここまで一人でよく頑張ってこられました。
よく投稿してくださりました。
大丈夫です。しっかり原因があるのですから。今は御自身の体を一刻も早く休めてあげてください。
甘えなんていうやつがいたらこの私がそこにいってあなたを抱き締めてそいつをぶん殴ってやりましょう‼

  • いずみ

    いずみ

    ありがとうございます(><)
    すごく嬉しいコメント頂いて涙が出ます。
    心療内科に行きたいのですが、子ども連れて行かないと…と思うと憂鬱で。
    心療内科に連れてっていいだろうか?院内で泣いて他患者に迷惑かけたらどうしようか、次の授乳時間までに帰れるかな?、誰かに殺されるのではないか、途中でうんちしたらどうしよう…
    と色々考えすぎて動けない自分がいます(><)

    • 6月4日
  • ムーン

    ムーン

    では、保健師さんに電話してください。心療内科に一緒にきて下さるとおもいますし、すぐに自宅にきてくれます。
    今夜でもどうかなりそうでしたら、救急車呼べばいいです!

    • 6月4日
  • ムーン

    ムーン

    すいません下にも投稿してしまいました。

    • 6月4日
ムーン

お家が近ければそちらに伺いたいです‼
お住まいはどこでしょうか?

かりん

産後鬱だと思います
私もモラハラ夫のせいで産後鬱になって
いて同じような感じでした。

夜中は子供を寝かせて一人で
外に出て車がきたら飛び込もうと
思って放浪したり。。

あの時の私は自分は鬱ではないし、
普通だし、完璧にできない私が悪い
私が生きてるからみんなを不幸にしている
と思っていました。

それから心療内科に通い、カウンセリング
をしてもらうなかで、自分は間違っていなかった
ということに気がつき、モラ夫と離婚し
当たり前に笑い、当たり前に自分の意見が言えて
当たり前に心穏やかに生活できる
毎日がどんなに幸せなのか学びました。

子供を病院に連れていっても大丈夫です!
行ってみればわかると思いますが
そのようなかたはたくさんいらっしゃいます。

一人で抱え込むと負の連鎖になるので
第三者に話してみてください!