※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

夫が不倫相手を妊娠させ、離婚を考えています。母と同居中で、どう話すか迷っています。離婚を切り出すべきか、夫に離婚を迫るべきか悩んでいます。

夫が不倫相手の女を妊娠させてました。もうおろせる段階ではなく予定日が8月上旬らしいです。
年始から離婚してほしいと言われ続けていて妊娠させてたのを知ったのは一昨日です。
私は離婚を決断してますがまだ何も始められてない状況です。
今現在私たち夫婦が買った家(名義は夫)に私の母と同居してます。
そこでまだ母にこの事を言えていないのですが、私が自分から離婚する事を決めたと言った方がいいのか、夫にけじめとしてやった事と離婚させてほしいと思ってる事を言わせた方がいいのかどっちがいいのでしょうか?
母は私が高1の時からシングルで苦労してきたのを知ってるのでこんな事になってしまいこれからどうしても迷惑かけてしまう事が増えるのかと思うと申し訳なくて仕方ありません…
どっちから言った方がいいのかご意見よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

追記です
また義母にはどっちから言った方がいいのでしょうか?
義母は頻繁に子供達に会いに来てくれていて嫁姑問題もなく中は良好だと思います。

わび

全て事実を話すしかないのでは?
どちらから言い出してどうしてそうなったのか。旦那からだと旦那の良いようにしか話さないと思いますよ😓

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    事実は全て話す気でいます。
    そうですね、あらかじめ話しておいて夫呼び出しの方が良さそうですよね。
    都合のいいように話されても困りますし。

• 6月4日
せーちゃん👑🐃

正直に話せばいいと思いますよ😣
旦那さんから
離婚してほしいと言われ続けて
原因がわからなかったけど
浮気で
結果、相手も妊娠してると
言うしかないですね😣

あと、旦那さんよりあーちゃんさんから言った方がいいかもしれません💦
実母さんに迷惑かけてしまうかも
しれませんが、
お母様はあーちゃんさんの
味方ですよ😣
誰かに吐き出さないと
あーちゃんさんも
もたない気がします😣
義母さんにも旦那さんから話すと
都合よく話されるかも
しれませんし💦💦💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。隠す事は出来ないので初めに全部言っておいた方が良さそうですね。
    今まで母と面と向かって真面目な話?をした事がほぼないのでどう切り出したらいいのかがわからなくて…
    友達には吐き出して多少楽にはなったのですが、やはり同居となると言わずに平気なふりして毎日過ごすのも苦しくて😭
    義母さんは結局言ってしまえば私とは血の繋がりもなく毎日顔合わせるわけでもないので母に言うよりは言いやすい気がします。

• 6月4日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

お母様は絶対に味方です✨
    大丈夫ですよ😣👍🏻
    あーちゃんさんも
    精神的に楽になるハズです😣👍🏻

義母さんには
    淡々と話していいと思います😓

弁護士さんなど
    相談されてますか?
    慰謝料たっぷりとってやってください!!

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんな内容母には聞かせたくないですがそうも言ってられないので話してみます。
    義母さんには母に話してからこちらから話すかどうか考えます。
    その前に夫が義母に話す可能性もありますが。
    弁護士は入れようと思ってますがまだ相談はしていないです。
    慰謝料たっぷり取れるように頑張ります!

• 6月4日
み⋈♡*。゚

両家両親揃ってる場で自分の口から言わせるべきだと思います。
わびさんが言っては意味がありません。
私だったら相手の女にも同席させて全てボイスレコーダーで録音しておきます。
慰謝料、養育費はしっかり貰いましょ!

• あーちゃん

あーちゃん

相手の女も同席させるとは強いですね!
    私はそこまで出来そうにないです…胃腸が弱くてメンタルすぐやられて体調に支障が出るので😂
    慰謝料養育費はきっちり取ります!

• 6月4日
mm

母親に事実を話した方がいいと思います。
また義母は旦那さんに話して貰えばいいと思いますがあなたも同伴しましょう。
また慰謝料、養育費は忘れずに💦

• mm

mm

追加ですが、私でしたら家も離婚前に売却させ得た利益は折半しますね。
    旦那さんと浮気相手が幸せになるなんて許しません

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう黙って過ごす事が苦しくて話した方がいいですよね…
    最初に離婚と言われてから半年経つし内容ももうさすがに抱え切れなくて話すしかないとは思ってます。
    家は売ってもローンが残ると思います。
    かと言ってシングルで持ち家なんてやっていけないと思うので売るしかないとは思ってます。

• 6月4日
  • mm

mm

手続きがいろいろと大変ですから、お金はかかりますがしっかり弁護士を通すと良いですよ。きっちり慰謝料も取れますしね。
    今の家をあなたや母親、お子様が追い出されて浮気相手が住むなんてことになり兼ねないので手放すのが良い方法かと思います。もちろんローンは旦那さんが払えば良いのです。
    くれぐれもお身体に気を付けてくださいね

• 6月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

手続きやら決める事やらやる事たくさんですよね…
    お金かかっても慰謝料必ず取れる立場なので弁護士頼もうと考えてます!
    家から追い出されることは無いですけどこんな家に住み続けるのが嫌でしょうがないのでいりません。
    自分が思ってるよりメンタルやられてるのか体調に支障が出てきてるので早めに解決して綺麗サッパリしたいです。

• 6月4日
✾zizi✾

出産後までは離婚しません💢
すぐ籍入れるであろうことがムカつくので😢
離婚したいなら両家揃った席で旦那に言わせます❗
慰謝料、養育費貰ったぐらいでは許せないのが本音です😣
相手からもしっかり慰謝料とります❗

• あーちゃん

あーちゃん

出産なんか一人で勝手にしろって感じですよね。私も急いで離婚するのは良くないと思うので慰謝料養育費とか家など全ての問題解決するまで離婚はしないです。
    こちらがまだ婚姻関係にある以上認知も勝手にするなと言ってあります。
    取れるものは全部きっちり取ります!
    やはり両家揃ってですよね。

• 6月4日
りぷとん

慰謝料、養育費など貰えますか(´·_·`)?心配でなりません。
3人もお子さんがいらっしゃるということで、いえと慰謝料、養育費絶対もらいましょう!!!

• あーちゃん

あーちゃん

慰謝料養育費は払う気あるみたいなので大丈夫だと思います。
    ちゃんと公正証書などには残しますが。
    家は正直どっちでもいいかなと思ってます。

• 6月4日
メイ

全部旦那から、でも変なふうに言われたら嫌なのであーちゃんさんも同行してからがいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

全部向こうからですかね。
    もちろん話す時は同席します。

• 6月4日
はじめてのママリ

ほかの方も言われてますが両家両親集めて旦那さんに全てを話させた方がいいと思います。嘘をつかれないためにもあーちゃんさんも同席した方がいいと思います。あーちゃんさんは何も悪くないです。慰謝料養育費しっかりもらいましょうね💦

• あーちゃん

あーちゃん

話させるべきですか…同席は必ずします。
    浮気に走った原因に少なからず私のせいもあるよなと思っていてとても悩んでしまう時があります…

• 6月4日
てぃーもり

実母さんが一番の理解者になってくれると思うので、正直にすべて話した方が良いと思いますよ。
義両親にもどっちにしろ浮気相手が子供を産む時点で隠すことは不可能でしょうから、あーちゃんさんもいる場でご主人に話させましょう。
あーちゃんさんの忍耐が足りないとか誤解が生じてはやってられませんからね!
むしろ家もローンはご主人に払い続けてもらって、家はあーちゃんさんの名義に変えるくらいの誠意は見せて欲しいくらいです!

• あーちゃん

あーちゃん

母は離婚理由は違えど離婚経験者ですので無知の私よりは知ってる事は多いと思います。
    毎日顔合わせるので黙って生活してるのも苦しくて…
    もう隠せる問題では無いので早めに言った方が行動に移せますよね。
    夫に話させる時には同席します。
    まあ都合のいいように話していたとしても自白の証拠(LINEの文面)を持ってるのでそれを見せればいいかなとは思ってます。
    家はどっちでもいいかなと思ってます。

• 6月4日
   さち

子供が、保育園にいってる間に両家揃って話し合いのばを持った方がいいのではないでしょうか?
そのときに自分の口からお話になれば。
旦那が話すと都合の良いように話されることもあると思いますので。
ちゃんと慰謝料と養育費貰いましょう❗

• あーちゃん

あーちゃん

上2人が幼稚園の時間しかないですよね。
    三女は赤ちゃんなのでいても話はできます。
    母も義母も仕事してるので時間を作ってもらわなければいけないです。
    話すのも嫌なくらいですが頑張るしかないですね…

• 6月4日