※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづかぁちゃん
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛いため、明日まで様子を見て痛みが解消しなければ母乳外来を受診すべきでしょうか?

今日は特にお茶を飲んでいたからかあまりおっぱいを飲んでくれず、左のおっぱいがボコボコになりズキズキ痛いです。それでもちょこちょこ飲ませてはいるのですが痛みがしんどくて💦明日朝まで様子をみて(頑張って飲ませて)、それでも解消しなければ母乳外来を診察した方がいいでしょうか?
今まで乳腺炎にはなったことありません(ベビーに何とか吸って飲んでもらっていました)

コメント

がーなー

赤ちゃんにあげた後に
冷やしたり
おっぱいあげてるとき
痛い所をマッサージしながらあげると早く良くなる気がします!
私はよく乳腺炎なるので(^^;;

  • ひづかぁちゃん

    ひづかぁちゃん

    ありがとうこざいます、マッサージしながらの授乳って痛いですね💦
    なかなか飲んで貰えず悶えています、朝の様子をみて母乳相談室に行ってみようと思います。

    • 6月5日