※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
妊娠・出産

妊娠40週で出血があり心配です。500円玉ぐらいのおりものと血が混ざりました。これがおしるしでしょうか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠40週です!
昨日健診で内診をしました!
そしたら出血しました。
血のかたまりもでました。
助産師にわおしるしがでると思うから
って言われて帰ってきました。
昨日、今日ってその出血がおしるしだと
思っていたんですが、ついさっき
おしっこをしにトイレに行って
おしっこをしておまたをふいたら
500円玉ぐらいのおりものと血が
混ざったものがでました。
これがおしるしなんでしょうか?
それとも違うなにかなんでしょうか?
赤ちゃん大丈夫ですかね?

コメント

舞依

おりものに混じって
出るものがおしるしというそうで、ひとそれぞれで
玉状に出たり
真っ赤かに出たり
生理みたいな感じの人もおるそうです!前の日に内診したのもあるのでよくわかりませんが
一応病院に電話して
出た血の見た目と
量とを話して確認してもいいかもです

  • まあ汰

    まあ汰

    そうなんですね!
    電話してみます^_^

    • 11月10日
ゆづママ

私もおしるしから始まりました!生理1日目くらいの量が出てビックリしましたが、普通だと言われました😊
内診したということはお産すすむように刺激してもらったのかな?
赤ちゃんも準備しててあまり動かないときなんで感じにくいかもですが、胎動あるなら大丈夫です!

  • まあ汰

    まあ汰

    胎動あります!
    昨日の内診でわ子宮口が3センチ
    開いてると言われました!
    刺激されて出血したんですかね?
    はじめてのことで分かりません
    (T_T)

    • 11月10日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    内診しておしるしくるかもと言われたなら刺激されたのかな?と思いまして😊グリグリされませんでしたか?
    おしるしって羊膜がはがれてくときの出血をいうんですが、内診で羊膜をはがすように刺激されると、それがキッカケでお産がすすみやすいそうです!
    私なんて寝ようかな~ってトイレ行ったら出血だったので大パニックでしたよ(笑)予定日すぎると言われてたのに1日早かったし(笑)
    あまり心配であれば他の方もおっしゃるように、病院に聞いてみるといいですよ!

    • 11月10日
T&Tママ

私も昨日の内診後から出血あります。
茶色のものが昨日でたので、内診のせいかなと思い、今朝はおりものに混じって赤い血だったので、こっちはおしるしかなと期待してました。

心配なようなら病院に電話してみてもいいのでは?あと少しで出産ですから、不安なことは解消していったほうが気持ちも落ち着きますしね。

  • まあ汰

    まあ汰

    ありがとうございます!
    もう少し様子見てから
    病院に電話します^_^

    • 11月10日