※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷぅ
子育て・グッズ

男の子の頭皮湿疹で困っています。おすすめのボディーソープを教えてください。ジョンソン、ピジョン、アトピタの石鹸はダメでした。

こんにちは!もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます☆
息子の頭皮湿疹がなかなか治らなくて困ってます(>_<)
乾燥して痒いのか…頭皮にポツポツできてて痒いみたいです。
皆さんのおすすめのボディーソープを教えてください!
ちなみにジョンソンのボディーソープ、ピジョンの泡ボディーソープ、アトピタの石鹸を使ったけれどダメでした(T_T)

コメント

えちゅこ

こんにちは。

私も一人目のときひどくていろいろ調べたり皮膚科にも連れていきました。あまりにひどいなら皮膚科で診てもらうのが一番だと思います。

石鹸は泡で出てくるタイプのものは赤ちゃんには油分が多すぎてよくないそうなので固形石鹸がオススメですよ。
うちは一人目のときから1歳頃まではミヨシの石鹸にお世話になっています。今3人目に使用していますが乳児石鹸もすぐ治まり落ち着いています。

チコリ

うちももうすぐ6ヶ月です(o^^o)

うちの子はかなり早い時期に頭皮湿疹がひどかったです。見ててほんと辛いですよね。

私も色々調べた結果、石鹸ではなく、お風呂の前にに無印のホホバオイルを湿疹部分につけてあげて、まず入浴、あたたまりながらふやけるのを待ち、その後普通に洗うのを繰り返してましたよ。石鹸はピジョンの泡ポンプのものを使ってました。

あとは、お風呂上がりに柔らかい毛質の赤ちゃん用ブラシで浮いたかさぶたを取り除いてました。

あまり無理やり取るとダメみたいですけど気になって。まぁ髪は抜けてもまたはえるし、かさぶたもそのうち治る!と思いながらなんとなーく続けていたら2〜3週間でひいたように思います。

ある程度は頭皮から脂が枯れるのを待たないといけないそうなのでしばらく我慢かもしれませんね(´Д` )

くまのぷぅ

そんなにひどくはないんですが、乾燥で痒いようで気になってしまいました。
皮膚科に行ってみようと思います。

泡タイプのは洗浄力強いって言いますよね。
ミヨシの石鹸、試してみようと思います!
ありがとうございます。

くまのぷぅ

同じくらいですね♫
ほんとに見ててかわいそうになります。
ホホバオイルつけてからですか!
試してみます(^^)
ありがとうございます。